のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
勝手な行動
オークションです。

野球用品です

次男のグローブが 煎餅みたいにぺたんこで ボールとるところの真ん中がぽっこりと膨らんでいるから [どんなんだ…不思議すぎだろ]球をはじいちゃう…って言ってた

で、勝手に入札


なんやかんやして数日後

「どうしよう、落札しちゃうかもしれないよ…」 って困惑

「え?だって入札したんでしょ?よかったじゃん」

「まさか俺が落札するなんて、思わなかったから…」

びびってる

いやいや 高い金額じゃないし、[金持ちの子はこれの10倍の使ってるよ]オークション初体験でもないし … また乙女な部分だしてきたな このやろー


どれどれって写真見てみたら なかなかいいじゃない[ズブの素人ですけど] 色も息子の好きな赤だしね

「じゃあ、これクリスマスプレゼントにするから払っておいて!」って

「え?そうなの?そういうことになるの?だってあの子、たいこの達人のたいこをもらうって言ってた気がするし…」

[ちなみに息子はサンタはもう信じてません… でも、着ぐるみの怪獣は本物だと信じています]

次の日

ワクワクで「これどう思う?」って次男に聞いた

「ださい」

「…」

「巨人のピッチャー○○モデルだぜ」

[ちなみに次男はファーストですが…旦那は左のピッチャーは貴重だからと風のうわさを聞いてピッチャーにさせたいという勝手な買い物です]

「ふーん。でも嫌い」

どうすんだ


あたし必死になって説得

「エーソウ?オカアサンハトッテモイイトオモウナー。ドレドレ、オトウサンモウイチドシャシンミセテー。ワーッ、ナンドミテモカッコイイナー」

って必死すぎて 嘘くさくなった
「…かっこよくないよ」

ガーン

よし、とっておきの

「じゃあ買ってあげるよーって言ったらどうする?」

「え?ホントに?ほしいほしいほしいほーしーいー!」

だって

なんなんだ

どんな性格してんだ

買ってもらえそうってなったら途端に
「やっぱり○○モデルっていいよなー」だって

恥ずかしくないのか あたしは聞いててものすごく恥ずかしいよ

でも、無駄になんなかったから まあいっか。
[2012/11/03 23:52] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
団結
野球です。

練習試合のため小学3年以下の子供達5、6人、車に乗せて移動

そりゃあそりゃあ、うるさいったら ありゃしない

途中、信号まちで 髪の毛長い女の人。 顔が、髪の毛で結構隠れてる。マスクしてる。

「あ、貞子だ!」

「ホントだ!」

「マスクしてる!」

「貞子のくちさけおんなだー!」

わー

こわいー

きゃー

やめてー[なにを?]


そして なぜか 貞子コール

「さーだーこっ!さーだーこっ!」

みんな拳をつきあげる


団結した。[なんのこっちゃ]


そして 疲れちゃってグランドでは静かになっちゃった


はあー。


3年以下の試合は まだみんな お子様だから[男子はとくに]楽しい。

守ってる時、グローブを帽子のようにかぶってハナクソほじってみたり[ボールとんできたらハナクソキャッチ] バッティングの時 ジャンプしてうとうとしたり[マンガの見すぎだろ] 、芝生の中 真剣にコビト探してみたりして

いつも、ズコーってなる
怒る気持ちもなくなる。

それも、あとちょっとだと思うとさみしいな~
[2012/10/23 13:16] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まぐれだけども…
長男は ご存知、運動おんちですが 野球を始めてもうすぐ一年たとうとしています。
あれだけ やめとけと言ったのに やる!と言ってきかなかった息子は 意思を今もつらぬき この炎天下の中 8時から6時まで びっちりの練習でも スクワットや坂道ダッシュなど きつーい練習でも弱音をはかず 頑張っています。 それはそれは感動ものなのでしょうが かなりの下手くそです。 毎日 腹筋 背筋 腕立て ももあげ それに、朝 30分の自主練習までしているのに それはそれはかなりの下手くそです。だけれども めげることなく みんなに、けなされても ニコニコ ニヤニヤしながら 一度も弱音をはくことなく 楽しく練習しています。

そんな彼が 今日新人戦に ちょこっと 出させてもらえました。 たまたま バットにあたり たまたま 相手のエラーで塁に出れた息子は 二回の盗塁を決め なんだかんだで一周回ることができ、 ホームベースを踏んで帰ってくることができました。下手くそのあいつが まさかの活躍?にベンチはおおもりあがり… そのあとも たまたま真っ正面にきた ライナーがとれたりと 運のよい一日だったようです。神様は見捨てずにいてくれて ありがとうございます。感謝感謝
今日一日で、今までの 朝夕の送り迎えや弁当づくり 救護に配車などなどのサポートも 無駄じゃなかったとさえ感じた日でした。 団体競技は イロイロ大変だけど みんなで力を合わせることは 素晴らしいね。
じーん。
[2012/08/25 20:22] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
勝敗
そんなこんなで 旦那はん 地域にソフトと 息子の野球チームのコーチになることに

でも、旦那はんは、スポーツに無関心のおとこ。

テレビでスポーツ見て興奮するあたしにいつも 呆れ顔。

そんなおとこが コーチになるという。


土曜日に 次男の練習試合がありまして

27対5というさんざん結果で負けまして…

うちのチームが打てないことも原因だけど 相手のせこい野球にはらをたて プンスカしてる。

あんな野球じゃ ろくな大人になれん!!と

相手チームの心配ですか?

あたしが、負けて 悔しい気持ちができて 次は勝つぞ!って子供が感じれたら

いいじゃん。って言ったら

負けても 楽しく野球できれば いいのだ!という

楽しくやれば 負けてもいいんだ という旦那と

負けず嫌いで 勝ちにこだわるあたしに 壁が。

せこいことしてまでして 勝ってほしいとは思わないけど

勝つことに 少しはこだわってほしい

負けたら 悔しくって泣く子になってほしい

それをバネにがんばってほしい



いや!楽しければいいのだ!!と旦那。

うううーーー。


ひとそれぞれ 考え方いろいろ

他の監督コーチとぶつからないことを祈ります。







[2012/06/05 13:20] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ならいごと
長男はあまりにも ヘタレなので 幼稚園のころから

なんとか ごまかしてごまかして習い事させてきた。

消極的な息子は運動神経がないのもあって 自分からは運動系は

やりたいと言ってこないのだけれど

四年になって初めて やりたいものがあると 言ってきたのが野球。

ほへー。

クラスの運動神経抜群の子らが やってるやつじゃん。

そうそう。

やりたいんだよ。

サッカーやめてやりたいんだよ。

うん。そのうちにね…。

何ヶ月たってもやりたいらしく うだうだうだうだ。

じじもばばも向いてないでしょ。って言うし

親が一日中くっついてるのがしんどいし。


でもでも子供がやりたいことをやらしてあげる素敵なお母さんにもなりたいし。

じゃあ、重い腰をもちあげて 体験だけでも…。

ってい言ってるうちに あれよあれよと入団。

はあーー。

最初は赤子もいるしめんどうだな。

って思ってたっけれど

見てると 楽しい。

わが子を見るとイライラするのだけれど

五、六年生はかっこいい。

青春。

はあー。胸キュン。

ありがとう息子よ。感謝感謝。シェイシェイ。


反抗期で ばればれの嘘言ったり 口ごたえしたりで毎日イライラするけど

野球のあとは 親子で今日はあーだったこーだったと会話が増えた。

保護者が教えてる ボランティアなので 土、日 一日中で月謝も1600円。

かなり厳しくて できないとスクワット 腕立てなど おしおき有り。

返事も挨拶もできるようになるし あきらめない心や団結力も教えてくれる。

なんて、すばらしい。

でも、息子はボールが来ると目をつむってしまうのさー。

ボールがこわいのに ナゼ やりたいのか。

わからん。

とにかく、六年までは なんだかんだ続けてほしいな。

[2011/11/27 23:19] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

