のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
名古屋 旅
夏は、なんだかんだ忙しく

長男六年生だし、、
ばーんと旅に行きたかったんですが

ちんまり一泊二日で名古屋旅へ

歴史にちょっぴっと
ミーハーな感じで はまっているので
城を見てみたいと
言うので、いって来ました名古屋城!


正面じゃなかったー(;´Д`)



腹が痛い~
(長男は、名古屋に巨人のTシャツを堂々と着て行きました、、、)

ご飯を食べては、トイレにかけこみ

お菓子を食べては、トイレにかけこみ

ジュース飲んでは、、、、

かわいそうに



あたしは、元気!

その他、写真はとらなかったけど
この日は動物園にも行きました。


暑すぎて、なんでこんなとこ来ちゃったんだろうと、、、思ったけど

目の前で白熊みれて感激!

象の赤ちゃん見て感激!

コアラが走り回ってて感激!

でも、長男の体調不良により早めの退散。

さい 、かば、ライオンも見たかったー(;´Д`)
残念
しょうがない

次の日は、リニア、鉄道館。

チビの時電車が好きだった息子の為にババが連れて来たかったみたいだけど

もう興味はないらしく、、
ダラ~

でも、抽選で電車の運転シュミレーション体験が当たり

ちょっとテンションUP!?



見てたら、停車駅間近でスピードだした!で急ブレーキ!
乗客 大変なことになるだろーーー
いいかげんな男、頭くるー!
しっかりやれ!この野郎(`ε´)





その次は、水族館!
それにしても、二日間暑かった~

ハードスケジュールすぎて体力がもたない、、、

でも、



こんなんみたら癒された♡



イルカ、自分で泡を出して食べるみたいな
可愛い遊びしてた
なんて愛らしい
反抗期なんてないんだろうな。
ずっと見てたい。

最後は、パーキングにあった観覧車に乗った。

スケルトンに乗る次男とじじ、ばば





怖くて椅子にへばりつく長男とジャンプする娘。

そんなこんな、遊びすぎたら

疲れた じじ、居眠り運転した(;´Д`)

怖かった~


帰ったら次の日になってた☆

毎度のこと ばばが何度かブチぎれたけど楽しかった、癒された~

来年も嫌がらずついて来てくれよ息子たち
[2013/08/23 20:54] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) |
進化。
うちの旦那…

結婚 10年めにして 進化を始めています。

ここ一ヶ月で彼に なにがあったのかしら

あきらめていただけに うれしいわ

10年間 期待すると喧嘩になるので ワタシハ カワイソウナ シングルマザー と思って生活してきました 長かった


進化したと言っても マイナスがゼロになったということだけ
あたりまえの お父さんになっただけのこと


日曜日に息子らと一日中野球をするといういかがいを 見つけたらしく


息子らと遊び 学ようになり
日曜日に気持ちよく 休めるように 会社に遅刻しないようになり 地域の行事にも参加するようになったー


よくいるお父さんだー
わーいわーい

離婚しないで我慢して よかったー

これからも ゼロからプラスになるように頑張ってくれたまえ!
[2012/06/05 11:42] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(4) |
共有。
旦那さんが 水道のつまりの掃除した時 あたしの歯ブラシ使って掃除してたー


一ヶ月くらい使ってる歯ブラシだから 掃除用におろしても、まーいいけどー


ヒトコトあってもー


なんて思いながら


ねーねー あたしの歯ブラシ 勝手に掃除用にしたでしょー


と言ってみたら


あれは 俺の歯ブラシだと言う


はっ?


いやいや あたしのよ
歯医者さんの名前入ってたでしょ


まじ?


俺 しばらく使ってたよ…


なんで?そうなるの?


酔っ払って 鼻のまわりを赤くした ハゲたおやじが ニヤニヤしながら
また 愛が深まっちゃったね
と言って
お尻たたいてきたーーー!

う、うざーい


そんな、ゴールデンウィークでした。
[2012/05/08 23:46] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) |
やきにく 2.

焼き肉やさんにつくなり 長男がまたこの店に来たいという。

いやいや、まだ水しかのんでませんから。

おやつもろくに食べずにサッカーしてきたもんだから

メニューをみて 興奮したんでしょうね。

アホだなー。


うれしそうに肉をつつく 息子ら。

つれてきてよかったなー。幸せそうだなー。

十年前 仕事もろくにしてない男と同棲して、まんまとでき婚。

まさか、子供三人も授かってのこんな生活ができるとは思わなかったなー。

人生ってわかんないもんだな。

「子どもがいなかったら結婚してないだろうし、したとしても離婚してたな。」

というと。

「俺もそう思う。」といいやがった。

なまいき。

「いままでで 一番うれしかったことは?」と聞くと

「娘が生まれたこと」と即答。

やっぱりね。

「一番いやだったことは?」と聞くと

「うーん。おもいだせないなー。」

というので、「あたしは あんたがタバコやめるって言ったのに

やめないとかなんとかで大喧嘩したことだよ。あたしは泣きながら家を飛び出した

伝説の喧嘩だね。」というと

「そんなことあったっけ?」という。

忘れたのか?こら! なまいき。

子供らも 「あの喧嘩はいやだったなー」って思い出してるのに。

だから、まだやめられないんだな このやろーは!

プカプカのんきに すいやがって!

と思ったらまた、怒りがこみあげてきた…

いやいや 今日はおめでたい日。がまんがまん。

苦笑いをしながらも、食べ終わり

子供らに 「デザートも食べられて来てよかったねー。」

というと 「うん。よかったー!!!」って。


冗談で、「でも家でゲームしながらカップラーメンのほうがよかったんじゃないのぉ?」

って聞いてみたら 

「そりゃそうだよ!」とのこと

ムッカー。

おめぇはさっきまで 肉を食う前から「またこの店に来たい…」

なーんてアホなこといってたくせに!こんにゃろーめ。

なにが、ゲームしながらカップラーメンだ。デザートなんかたべさせるんじゃなかった。

金と時間をかえしてくれ。

どいつもこいつも なまいきだ。

イライラムカムカ。

正直ものなだけ なのだけれども。

なのだけれども。



ま、来年は 思い出したとしても忘れたふりをするかもなー。
 
[2011/08/31 15:02] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) |
やきにく 1。
 
わたしたち夫婦は 記念日とかを忘れちゃうタイプの人間同士。

いつも何ヶ月かすぎた後に ことしもすぎちゃったねー。なんて言ったり言わなかったり。

そんなあたしがめずらしく 思い出した!

今日だ!!!しかも十回目の結婚記念日だ!!!

こんな、当日に思い出せるなんて感動だわ。

そもそも、結婚記念日は 忘れちゃうだろうから 8月29日 ヤキニクの日と覚えよう!

とたいして 焼き肉がすきでもないのに決定。

でも、二年後には いつだったか?忘れてて 旦那も忘れてて…

お母さんに わすれちゃったよーー。というと 

ヤキニクの日にするんだ!って言ってたでしょ。

ってあっさり言われ思い出した。

旦那にいうと つきあった記念日は 覚えてるんだけどなー。

っていってた。

どうでもいい。



早速、旦那にメールすると 忘れてたという。

やっぱりな。

でも3日前までは 覚えてたという。

どうでもいい。

じゃあ、子供預けて飯でもいく?

といってきた。

2人で食事は お酒ぬきじゃあ なんだか楽しくなさそうだな。

そもそも ここまで続いたのは 子供らのおかげさまー。おせわさまー。

なので みんなでこの前頂いたグルメ券で焼き肉でもー。って

行くことになりました。 
[2011/08/30 13:46] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

