のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
料理[ピーマン]
長男は、ピーマンが大好きです
ピーマン料理の中でも

ピーマンを半分か四分の一にして~ チーズを 隙間にいれて~ 豚バラで まく そして、焼く
味つけは 塩こしょー[大人は黒こしょー] 少しのしょうゆ

どっかの やきとりやさんのレシピ なつかしいなー でも、二度と行けないなー[なにしでかしたんだ]


ピーマンを見ると それを作って っていうんだけど

今日は 「ピーマンの肉まきづめ作って」 って言った…[なんかひとつ余計だな]

そして、ピーマン苦手な弟が「えーピーマンのまきづめ、やだー」 って言った…[料理名?]

だから、作るのやめました。
[2012/10/23 13:51] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(2) |
晩御飯
長男に 今日の晩御飯なに?と聞かれたから おおざっぱに 鶏肉!と答えた


そしたら、「やったーやったー」って次男と大喜びしてた

??

晩御飯 どうぞーって出したら


「えー!」って テンション下がる息子たち

ん?

「ジャーってやつかと思ったのに~」だって


「ジャーってやつ、明日作ってね」だって


ジャーってなんだろな…
[2012/09/19 16:10] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の日は

久々に パン焼いたぜ。
ホームベーカリーで一次発酵までして、あとは 具入れて オーブンで二次醗酵して 焼くだけー
なんで もっと丁寧な仕事ができないんだろー 丸がいびつ
性格だな

中身は あんこ あんこマーガリン チョコ ツナマヨ

雨が降ってるとき 外見ながら なんかするのが好き

おやつにーと思ってたけど、バイトの面接やら、子供手当の申請やらで3時頃から ちんたら始めたから できたのゆうがた6時…

焼きたてがおいしいと思うけど 朝ごはんかね


[2012/06/19 18:10] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(2) |
割引

ワッフルメーカー 買っちゃった

三割引きにつられました


マ〇ケン風 ワッフル


おいしいけど 時間かかりすぎ


使わなくなりそー


息子が 百点の答案と一緒にとれとれ うるさい ので 夢のコラボ



[2012/05/02 18:41] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(1) |
バレンタインデー

サツマイモのケーキと生チョコ つくったー
息子らはクッキーつくったー

見てるだけで…ちょっと
しょっぱいものが食べたいな

[2012/02/14 13:25] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

