のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
季節の変わり目
恒例の風邪をひきました。

最近、なんか酒が次の日まで残るなーって思ってたら、、、
それが合図だったみたい(;´Д`)
おっさん?

急にのどが痛くなり、寝れないほどに
夜中にネットで「喉の痛みの取り方」調べたら 病院行って注射針でうみをとってもらうってのがあって

よけいに寝れなくなった、、、、

寝不足の次の日は、息子の野球の当番で
1日グランドで見てなくちゃいけないんだけど、眠くて眠くて
帰ったら、熱あったーーーー
37.3

たいしたことなかった

そこから、咳と鼻水が始まり
辛かったぁ

友達に言ったら、「ばばぁは、病院行かなきゃ治らないよ」と言われ
マジか?ってなった

逆に自力で治してやる!俺はおばさんじゃねえんだ!みたいな感じになった
俺って時点でじじぃなんだろうけど、


でも不安になって、とりあえず市販の薬を何年かぶりに飲んだら
意外ときくんだーってなった
けど頭がぼーーっとしちゃって
目はあいてるのに、寝てるみたいな感じになって

ふわふわーーーーって
子供ほったらかしで3時間ぐらい寝たら
、、、、


あんま変わってなかった(;´Д`)
あはは

ばばぁは、やっぱり病院に行かなきゃいけないんだな、、、
と思いつつ

今日も、ダラダラゴロゴロして治そうと思う。
[2013/10/02 08:08] | からだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯。
歯に穴があきました。
ガーン

歯医者だいだいだいだーいきらい!

治療も嫌いだけど、わたしがだらしないので虫歯になりました…みたいな感じがイヤ。歯磨きしてました。糸ようじも。でも、甘いもの毎日食べたいんです。自分に甘いだらしない女なんです。みたいな

歯医者さん、いつ以来だ?妊娠の時も無料で検診してくれます。って市から連絡きたけど怖くて行かなかったからな。娘二才だから確実に三年は行って
ないな。

前から行ってたとこは、なにかとインプラントインプラント言ってるから なーんか嫌でね。でも、息子は矯正してもらってて夜つけるだけだし、安いしいい。歯並びもずいぶんと綺麗になりやした。ありがとうございます。でも、あたしは、卒業します!嫌いにならないでください!みたいな

わーい新しい場所開拓!
はじめての場所は、ドキドキすんなー
やだなー

部屋にはいって、チリチリ頭の先生に見てもらってーレントゲンとって

先生
「穴あいたら、もっと早くこなきゃダメだよ。でもねー全体的には思ったより悪くないね。安心して。一生自分の歯で行けそうだよ」って

へーそんなことはじめて言われた。
嘘だろうな。あたし、小学校の時いつも虫歯五本ぐらいあったもんね。
毎回先生びっくりしてたもんね。

っていうか…思ったよりって?なに?
予約した時からまだ見ぬ人の口ん中想像?見た目より虫歯ないってこと?頭ボサボサだけど口ん中はわりと悪くない…みたいな
唇にほくろあってかわってるけど、虫歯は悪くないみたいな?…。

先生ことあるごとに「全体的には、思ったより悪くない。」って
5回くらい言われた。どういうこと?びっくりしたのかな?さっき言ったこと忘れちゃった?洗脳?あんじ?

この先生、感じはいい先生。
この歯医者さん 小児歯科もやってて子供が虫歯になっていくと親がきつく怒られると言うからびびってたけど、そんな感じに見えなかった。間違えちゃったかな?

気になってるとこも綺麗…綺麗まではいかないけど今より綺麗にしてくれるって。やったー
「とりあえず虫歯は一本で…ここ綺麗にするから~」って早口で説明。圧倒される。で、ちんぷんかんぷん。
あたしが理解してない顔を全面的にアピールしてもスルーだ。
でも、予定をメモしてくれていて安心。「はい!」って渡されたけど読めない~!
「はあ~」「こんな感じでいくからね。」「はあ。」みたいな
とにかく、すぐには終わらないってことだけわかった。

どうぞ、チリチリ先生何卒よろしくお願い申し上げます。
[2013/03/01 09:13] | からだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱーま屋さん
パーマ屋さんが 大嫌いで 産前産後 自分でザクザク切っていましたが 友達のパーティーがあるのに このざんぎり頭はないな

と思いまして

いざ、パーマ屋へ

友達があそこのパーマ屋 超感じ悪いよ というので こわいものみたさで行ってみた

店員さん 二人 男

いやん

どんな風に?と聞かれて

パーマを…

ストレートですか?

いいえ

じゃあ ゆわくんでしょーね

は、はい…

なんだか 脅迫?

ゆ、ゆわいてボン!っイメージです

と伝えると

ボン?

あーじゃあ ポンでもいいです

ハテナ顔の店員。

どうやら ボンもポンもダメらしいので おまかせで

前髪から パーマをかけたのは 初めてで 出来上がったら ラモスみたいだった
笑いをこらえるのに必死になったのは久しぶりで ラモスみたいだけどハッピーな気持ちになった

帰宅し息子にほらほらと 髪をふりふりしてみせたら なんかモサモサしてるよ どうしたの?と眉間にしわをよせて言われた ショック

旦那は帰ってきても あたしの変化にしばらく気づかない
ほらほらとふりふりしてみたら
あ、パーマかけたの?
…。ラーメンのこいけさんみたい

と言われた ショック


ラモスでモサモサでこいけさんみたいだけど
胸をはって生きていこうと思った。よい一日だった。
[2012/06/22 17:39] | からだ | トラックバック(0) | コメント(3) |
意外にも
三人目 産んで一ヶ月の頃 突然、耳のまわりを虫がブーンって。

あたりをみまわしても、虫さんみあたらなかった。

それが、何回かあって おかしいなーって思ってた。

それから、赤子が泣くたび ブーンて。



今日、まぶたが痒くて めやにがビタッとなって 鏡見たらまぶたがポッコリ。

へんな病気で、赤子にうつったら申し訳ないので目医者さんへ。

先生が なに言ってたかは よくわかんないけど 7年前に子供産んだときも

来てるって言われた。

だから、しっかり睡眠とるようにって。

毎日、おばあちゃんみたいな のんびりと時間がながれる生活してるつもりなのに

意外とストレス的なこと あるのかね。

それにしても、痒いよー。
[2011/05/26 22:23] | からだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

