のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やきにく 2.

焼き肉やさんにつくなり 長男がまたこの店に来たいという。

いやいや、まだ水しかのんでませんから。

おやつもろくに食べずにサッカーしてきたもんだから

メニューをみて 興奮したんでしょうね。

アホだなー。


うれしそうに肉をつつく 息子ら。

つれてきてよかったなー。幸せそうだなー。

十年前 仕事もろくにしてない男と同棲して、まんまとでき婚。

まさか、子供三人も授かってのこんな生活ができるとは思わなかったなー。

人生ってわかんないもんだな。

「子どもがいなかったら結婚してないだろうし、したとしても離婚してたな。」

というと。

「俺もそう思う。」といいやがった。

なまいき。

「いままでで 一番うれしかったことは?」と聞くと

「娘が生まれたこと」と即答。

やっぱりね。

「一番いやだったことは?」と聞くと

「うーん。おもいだせないなー。」

というので、「あたしは あんたがタバコやめるって言ったのに

やめないとかなんとかで大喧嘩したことだよ。あたしは泣きながら家を飛び出した

伝説の喧嘩だね。」というと

「そんなことあったっけ?」という。

忘れたのか?こら! なまいき。

子供らも 「あの喧嘩はいやだったなー」って思い出してるのに。

だから、まだやめられないんだな このやろーは!

プカプカのんきに すいやがって!

と思ったらまた、怒りがこみあげてきた…

いやいや 今日はおめでたい日。がまんがまん。

苦笑いをしながらも、食べ終わり

子供らに 「デザートも食べられて来てよかったねー。」

というと 「うん。よかったー!!!」って。


冗談で、「でも家でゲームしながらカップラーメンのほうがよかったんじゃないのぉ?」

って聞いてみたら 

「そりゃそうだよ!」とのこと

ムッカー。

おめぇはさっきまで 肉を食う前から「またこの店に来たい…」

なーんてアホなこといってたくせに!こんにゃろーめ。

なにが、ゲームしながらカップラーメンだ。デザートなんかたべさせるんじゃなかった。

金と時間をかえしてくれ。

どいつもこいつも なまいきだ。

イライラムカムカ。

正直ものなだけ なのだけれども。

なのだけれども。



ま、来年は 思い出したとしても忘れたふりをするかもなー。
 
[2011/08/31 15:02] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) |
やきにく 1。
 
わたしたち夫婦は 記念日とかを忘れちゃうタイプの人間同士。

いつも何ヶ月かすぎた後に ことしもすぎちゃったねー。なんて言ったり言わなかったり。

そんなあたしがめずらしく 思い出した!

今日だ!!!しかも十回目の結婚記念日だ!!!

こんな、当日に思い出せるなんて感動だわ。

そもそも、結婚記念日は 忘れちゃうだろうから 8月29日 ヤキニクの日と覚えよう!

とたいして 焼き肉がすきでもないのに決定。

でも、二年後には いつだったか?忘れてて 旦那も忘れてて…

お母さんに わすれちゃったよーー。というと 

ヤキニクの日にするんだ!って言ってたでしょ。

ってあっさり言われ思い出した。

旦那にいうと つきあった記念日は 覚えてるんだけどなー。

っていってた。

どうでもいい。



早速、旦那にメールすると 忘れてたという。

やっぱりな。

でも3日前までは 覚えてたという。

どうでもいい。

じゃあ、子供預けて飯でもいく?

といってきた。

2人で食事は お酒ぬきじゃあ なんだか楽しくなさそうだな。

そもそも ここまで続いたのは 子供らのおかげさまー。おせわさまー。

なので みんなでこの前頂いたグルメ券で焼き肉でもー。って

行くことになりました。 
[2011/08/30 13:46] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) |
すべりだい
次男は 服や靴に穴をあけます。

頻繁にやるので いつもは、縫ってなおしますが

今回ばかりは…

110829_144714.jpg

こんなです。

110829_144722.jpg

破れてることに本人はまったくきづかずに パンツ見せながらの帰宅でした。

長男に なんでこんなになちゃうのかなー?と言うと

あいつは すべりだいに 砂をまいてすべるからそうなちゃうんだよ!

先生にだめだって言われてるのに まったく!!!

とのこと

なるほど。


でもさー誰かが教ええんじゃあないのかな?

と言うと

そうだよ、俺が教えてやったんだよ。

とのこと。

???

次男は やっちゃいけないことをやっていて 悪いやつだけど それを教えた

悪党は あなたですか?

なんじゃそりゃ。



次男の作品。

110817_135759.jpg
 

さて、なんでしょう。


ちなみに、あたしは チビクロサンボかと思って 上手だねーってほめたら

怒られたよ。







正解…

ダースベーダーでした。

[2011/08/29 17:41] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
木工作品。

旦那さん 仕事が暇になると 工場にある捨てる予定のはざいで

家具をちょこちょこつくってくる。

hikidashi.jpg

自分の分だけ テレビの棚に引き出し作ってきた。

自分だけ便利でずるい

110812_150814.jpg

これは 息子らのための棚

110812_150442.jpg

それからこれは、まだ色塗りしてないけど

黒板塗料をぬる予定。

だけども 工場で作ってきたから 折りたためるのだけれどもうちにいれたらデカイデカイ。


[2011/08/12 15:33] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(2) |
脱走 2
猫脱走から数日後のこと。

今度は 長男が脱走。

脱走?家出かな?

原因は 兄弟げんか。

弟と殴る蹴るの喧嘩をしていたのだけれど

どうにもこうにも、空手をやっている弟にかなわないものだから

ガブッとかみついて それからつねって…と、卑怯技にでたものだから

旦那さんに怒られちゃって もう出て行く!って夜10時。

もーう。


おーい。おーい。

暗闇で見えないし、蚊にさされるし。

どいつもこいつも めんどくさいなー。

道路に走って出て行くのを見かけたから チャリンコでぐるぐる近所を探したけど

いないーー。どうしよーーー。

と思って帰宅したとこに 長男発見。

あーよかったー。

すぐ、帰ってきてて車の横にいて あたしたちが おーい。とか

探し回ってんのとか うろうろ おろおろしてんのを観察してたんだってー。

いやなやつ。

でも、なにもなくてよかったよかった。

次の脱走者は誰だろうな。

自分だったらどうしよ。




 
[2011/08/12 14:31] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱走。
うちの猫さん。

きた時 病気だったし、うちの前が車の通りがはげしいため外出禁止にしてます。

どんくさいのかなー?階段から転がり落ちてきたり、壁に激突する。

そんなあの子が、ある日網戸を開けられるように…。

そして脱出!

2011年 夏 深夜12時に。

なにもそんな 夜中に出て行かなくてもねえ。

深夜に 夫婦で猫缶片手に 

ごはんよー。ごはんよー。おいでおいでー。

…。

むなしい。


暗闇でどこにいるのかも わからない。虫除けしてんのに蚊にさされるし。

ううううー。

となってるとこに。

スタスタと、すまし顔で夫婦の前を横切ろうとする猫さん発見。

逃げるわけでもなく 餌につられるわけでもなく スタスタ。

ひょいっと確保。

あーよかったーー。

amido.jpg

で、こんなものを旦那さんに作ってもらいましたとさ。
[2011/08/11 17:56] | かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリーニング屋さん。

次男の髪が、もっこりヘルメットになってきた。

マッシュルームみたいで、それはそれでおもしろいかとおもったけど

毎日、無駄にはしりまわるものだから 汗でぺタッってなっちゃう。

暑いから、坊主にしちゃうかー。

と言ったら ナルシスト次男が泣いていやがるものだから

しょうがないなー。

千円カットに行ってらっしゃいな。

歩いて十分くらいのとこにあるのだけれども、いつもガラガラで大丈夫?

と心配になる感じのお店。

そんなお店へ、兄ちゃんと行ってみようか?というと

坊主一筋の兄ちゃんから おれは関係ない<切らないから>嫌だ!とのおことば。

が、次男が飴もらえるよー。と言うと

じゃあ、行ってやってもいい。と。

飴でつれるあたりが、ほんとに高学年?とおもちゃう。


イッテキマース!!!

2人で元気よく出ていったけど 5分でUターン。

どうしたの?と聞くと

クリーニング屋さんはどこですか?となぜか敬語できかれた。

は?え?

クリーニング屋さんは あちこちにありますよ。

というと。

いつものクリーニング屋だよ!!とキレられた。

がーーん。

まさかまさか。髪の毛切るとこ?とおそるおそる聞くと

そうだよ。あたりまえだろ!と言う。

あたりまえ?ではないですよ。床屋さんだろうがよ!と言うと

あはは、そうそう それだよ。とながされた。


線路渡って、左。って言ったら

そうだったそうだった。クリーニング屋はそっちだ!

と走りさって行った。


???

そして、元気よく 

クリーニング屋でぶどう味の飴もらったぞーと帰宅。

???

なぜ?クリーニング屋というのかは わからないけど

おもしろいから

いつまで そういい続けるのか成長を見守ることにきめました。



それにしても

全体てきに 2cmくらい切ってくださいっていいな。っていったのに

全体てきに 20cmくらいきってくださいっていったらしい。

でも、いつもの感じね。といわれて ちゃんと切られてた。

まだ 3、4回しか行ってないのに 覚えてもらって 

いつもの…でこれからは切ってもらえるんだね。

ガラガラな店 ばんざい。

つぶれないかぎり 飴をもらえるかぎり 浮気はしないことにきめました。


 
[2011/08/09 12:45] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

