のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スポーツの秋
 
最近ぜんぜん プリントを持って帰ってこない長男。

学校で何がおこっているのかや 何が必要なのか どんな日程なのかもわからずです。



プリント ぜんぜんないの?と聞くと

今度の先生はぜんぜんプリントくれないし テストもぜんぜんやらないんだよ。しらないの?

とキレぎみに言われます。

そんなわけないだろ!とつっこみたくなるのだけれど

あまりにも自信たっぷりにいわれるし もう高学年なのだから

ある程度は 彼におまかせで。と

思っている間に二学期制の前期がもうすぐ終了しようとしています。

先日、公開授業と保護者会があるというので どんなもんかいってみることに。

当日、大丈夫だからくることはない。いや、くるな。

と言われた。

そういわれると ますます行きたくなるじゃあないですか。

ワクワクドキドキ




少し遅れて こっそり授業をのぞいてみると 道徳の授業中のはずの長男の机の上には

なぜか上履き袋。

そして、あたしを見つけた彼は いかにも勉強中をよそおって何かを書こうとしているのだけれど

あんたの机の上にあるのは 上履き袋ですから。

上履き袋にいったい何をかきこむのでしょうか?


そんな がっかり君の机の脇の手提げの中には パンパンにプリントが。

ムッカー。

そんな がっかり君のいすについている 防災頭巾袋の中には

防災頭巾はなく 靴下と下着… そして、なぜか習字の筆が。

おとまりでもするつもりなのかね。

ていうか 防災頭巾は?

もう嫌。

ムッカーなんて通りすぎてちゃうよ。


こんなヤツが学級委員だというんだから 驚きだよ。

まったく。


ちなみに 帰宅後 防災頭巾はどうした?ときくと 

音楽袋に入ってんだよ。決まってんじゃん!

とまたもや キレぎみに言われた。

いつ 防災頭巾が 音楽袋にしまわれるようになったのか?

そしてお泊りセットが ナゼしまわれていたのか ナゾだらけ。

だけど しりたくもないな。 

[2011/09/28 16:28] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

