のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
さがしもの 3
 
はい。と電話にでると 相手は市民運動会の受付だという。

はあ。

じつは、息子さんが 自転車の鍵をなくし探し歩いていたら迷子になってしまった

と言って…  お預かりしています。

とのことだった。

えええーーー???

いやいやいやいや。

鍵じゃなくて 長男を?

カギジャナクテ チョウナン デスカ?

あいつ フラフラーしてただけじゃん。

迷子になるような 公園でもないしー。

ジジに待ってろって言われたんだからさー。

自転車付近で待ってるとかさー。支部のテントに知ってる人いるしー。

考えろよー。

弟は ずっと1人公園で遊んでるじゃーん。

もーーーー。


迎えにいくと 泣きながらポッケに手を入れてる息子。

情けない。


受付の人も こんな大きな迷子コマッチャウって感じの顔。

すみませんでした。ありがとうございました。とペコペコ。

息子も情けないが あたしも情けない。

鍵は結局見つからなかった…。

ていうか、やつはポッケしかさがしてないし。

まだ、ポッケ ごそごそしてるし。

しらん。

なんだかんだで ジジが来て軽トラで

自転車と長男を連れて帰宅。

はあー。

次男は リレーでがんばったから なんか買ってくれ買ってくれ!!

と言っているけど 申し訳ないが、よーし!買いにいっちゃうか!!なんていう

気力なし。

あたしと次男が 遅れて自転車で帰宅すると

のんきに勝った勝ったとはしゃぐ長男にムカッ。

車のほうが早いに決っってんだろ!

とつっこむ気力もなし。

あきれて なにもいえない。


そして、鍵の部分を 半分ほどぶち壊した?切った?ところで

合鍵発見!

やったー!

やったー?かな?

ちょっと グラグラ へんてこだけど まあいいか。

しらん。

とにかく 長く感じる一日だった。

そんな 長男 今日も鼻をたらしながら 木登りに夢中。

いつに なったら彼は成長するのでしょう。

心配だな。

おしまい。



 





[2011/10/20 16:12] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
さがしもの 2 
 
次男は 知らん顔でどこかフラフラ行っちゃうし、赤子泣いてるし

長男 相変わらずポッケ探してるし…

ブチッ

おーまーえーのポッケはどんなポッケなんだーーーーー!!!!

いつまでポッケに手を入れてんだよ!

どこで遊んでた?座った? あちこちあちこち探せ!

受付で聞くとか?支部の人に見なかったか聞くとか

つったって ポッケばっか探してないで 見つけに行くんだよ!

4年だろうが!自分のことは自分でやれ!ボケ!


ハーハーー。

ついでに次男にも

あーんーたーもフラフラしてないでさがしなさいよ!

見つかんなきゃ 帰れないんだからね!!!

と、言ったのに

次男は ハーイ。

って言いながら ブランコ乗り出した。

!?。

イライラ ムカムカ。

長男は だってー…と言いながら

支部のテントの方に歩いて行った。

よし。

ジジは 軽トラで迎えにくるから 待ってろ!

と言い 1人家に戻っていった。

よし。

これで、なかったとしても安心だわ。


支部のテントに 1人探しに行った長男。

こっそり 覗き見してみると…

フラフラーーー

フラフラーーー


人に聞くんだよ!下を探すんだよ!と首根っこつかんで耳元で言ってやりたいけど

がまんがまん。

うーーー。

そして フラフラーっとしてこっち戻ってきた このやろー!!

そして、またポッケ探してる。

がまんがまん。

しばらくして、今度は公園の方をフラフラーー。

と、そこへ次男 長男を見つけ あったー?とのんきに聞いている。

そんなやつは 今度は、はだしで滑り台に夢中。

がまんがまん。

もう、あたしが がんばるしかない。


と そこへ電話が……。


つづく
[2011/10/18 12:39] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
さがしもの。
先日、市民運動会がありまして…

次男が リレーにでるので行ってまいりました。

お母さんが バッチリ写真とってあげるから、大丈夫だから…

と、次男に言い、意気込んで他の支部のテントに侵入までしたのに

とれたのは、靴だけ。

あははあはは

え?じゃあ、僕がぬかしたの見た?すごいでしょ!

と言われ

ドキリ。

そりゃあ見てたよ。いやー速かったねー。おそれいったね。と言うべきか

まじ?ぬかしたの?何人?すごいじゃーーん。

と正直にこたえるか 迷って迷って

正直に………。




そして、ダメなヤツを見る目でため息され

あたし、しょぼーん。



そんな がっかりの帰り。

チャリに乗ろうとしたところに、長男が鍵がない!!といいだした。

なぬ!

ポッケを必死にさがしてる。

うーーー。

いつもなら、なくし物が多い長男の鍵は必ずあたしが預かるのだけれど

今日は ジジと先に行ってたから、わかんない。

本人は、ジジに預けた!と言い張っている。

ジジは もう大きいからと思って 次男のは預かったけど

長男のは自分で持ってろ!と言った。と言う。

うーーー。

もう!

そして、赤子泣き出す。

うーーー。

みんなが、あたしをかわいそうな人を見る目でみてる。

息子に 怒鳴り 背中では 赤子が泣いている。

そんなあたしを、みんなが見てるーーーーー。



つづく……。
[2011/10/15 22:16] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
不明。
これの前の記事。

なんで、スポーツの秋ってタイトルなんだろー?

不明。思い出せない。ゼンゼンオモイダセナイ。



[2011/10/13 23:12] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

