のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
混入物
 
あるスーパーにて、せんべえを購入。

黒こしょうのやつ。

大好物の黒こしょう。しかも百円。

ラッキー。

夜に焼酎のおともにしよう。そうしよう。




ボリボリ ボリボリ

ふと、なにげなく なにげなーく 手元に目をやる。

毛。


毛?


毛だーーー。


半分食べたせんべえの間から こんにちわ

おもわず二度見。

短く太い毛。

今入ったの感じではなく まだ 突き刺さってる

なんの毛だろ。

髪の毛じゃあないな

思わず てづくり封筒で送ってみる。



つづく

[2011/11/28 23:17] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ならいごと
長男はあまりにも ヘタレなので 幼稚園のころから

なんとか ごまかしてごまかして習い事させてきた。

消極的な息子は運動神経がないのもあって 自分からは運動系は

やりたいと言ってこないのだけれど

四年になって初めて やりたいものがあると 言ってきたのが野球。

ほへー。

クラスの運動神経抜群の子らが やってるやつじゃん。

そうそう。

やりたいんだよ。

サッカーやめてやりたいんだよ。

うん。そのうちにね…。

何ヶ月たってもやりたいらしく うだうだうだうだ。

じじもばばも向いてないでしょ。って言うし

親が一日中くっついてるのがしんどいし。


でもでも子供がやりたいことをやらしてあげる素敵なお母さんにもなりたいし。

じゃあ、重い腰をもちあげて 体験だけでも…。

ってい言ってるうちに あれよあれよと入団。

はあーー。

最初は赤子もいるしめんどうだな。

って思ってたっけれど

見てると 楽しい。

わが子を見るとイライラするのだけれど

五、六年生はかっこいい。

青春。

はあー。胸キュン。

ありがとう息子よ。感謝感謝。シェイシェイ。


反抗期で ばればれの嘘言ったり 口ごたえしたりで毎日イライラするけど

野球のあとは 親子で今日はあーだったこーだったと会話が増えた。

保護者が教えてる ボランティアなので 土、日 一日中で月謝も1600円。

かなり厳しくて できないとスクワット 腕立てなど おしおき有り。

返事も挨拶もできるようになるし あきらめない心や団結力も教えてくれる。

なんて、すばらしい。

でも、息子はボールが来ると目をつむってしまうのさー。

ボールがこわいのに ナゼ やりたいのか。

わからん。

とにかく、六年までは なんだかんだ続けてほしいな。

[2011/11/27 23:19] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうなるかな?

実家の貸家が空いています。

ずっとやってみたかった お店やさんがやりたいな。

ドキドキワクワク。

旦那さんがやってみれば?と言ってくれた。

両親もいいじゃん。って言ってくれた。

このブログでいい報告ができるようになったらいいな。

[2011/11/20 20:28] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
差。
小2に次男の空手のお友達。

昭和っぽいよねーといわれる息子と違い いまどきな感じでかしこそう。


今は小学校が違うけれど 中学校は学区が一緒なので

中学は、一緒だね。何部に入るの?

と聞いてみたら 

帰宅部です。

ほほー。


僕は、中学受験をして将来は弁護士になりたいから 部活はやってられないんです。

とのこと。

小2ですげーな。

それを聞いた次男は ベンゴシ?

新しい便所か?

って大笑いして去っていった。

全然笑えない…。

育て方失敗したな。
[2011/11/11 13:57] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

