のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
外出禁止
次男のクラス 学級閉鎖… 

 

嫌な予感 

 

微妙な発熱 

 

元気なので二日様子みたけど 

 

上がったり下がったりの微妙な 37度だいの熱

 

と 帰宅した旦那はん ぐったり(´△`)アァ-

 

じゃーんインフルエンザでしたー 

 

はじめましてリレンザさん

ヨロシクオネガイシマス

 

元気に暴れてる長男も 顔赤いかも  

 

いや娘っこも 顔が… 

 

ふたりとも熱が38度 あるんですけどー 

 

ひえー

 

ダレカタスケテクダサイ

 

まいっちんぐ

 

 

 

 

 

 

 

[2012/02/22 22:49] | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
平均。

お風呂あがりに 長男が 

おかあさーーーん 俺ねえ 今日調べたら 俺の身長は 二年生の平均身長だったんだよ!!!と。

あらー。そうなの?じゃあ モリモリ食べないとね。って言ってみたのに 聞きもせず

すごいでしょー。俺って 若いでしょー。だって


おまえは 頭も二年生 平均だよ!!!と心の中で思った夜でした。

って 二年生に失礼かな???
[2012/02/19 16:06] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱走劇。
昨日 夜の9時、長男脱走

原因……

脱いだ自分の靴下の臭いをかいだから…

アホか

おとといの夜も旦那に3回くらいきたねーな!と怒られ

昨日もまた 2度起こられ…

3度め

ついに爆発 ブスバスガイドバスガスバクハツ




ごめんなさい

何度言ったらわかるんだよ!!!

……。

そして、脱走


ふぅーーーー。


10分後 探しにに出てみると ダッシュで逃げ出す息子。


おーーーい。帰っておいでよーーー。


それでも ダッシュする息子。


うーーーなんだか、めんどくさいなー。


もう 旦那にまかせましょ。そうしましょ。




10分後 旦那出動。


帰ってこいよ!!!


やだよ!怖いんだもん!


いいから 帰ってこいって言ってんだよ!!!


やだよ!俺なんないないほうが いいんだ!!!そういうことなんだ!!!


え?靴下の臭いかいで怒られて そんなことになるの?ぷぷぷ。


そんなやりとりが しばらくした後

ばたばたばた

ばたばたばた

ばたばたばた

ばたばたばた

となって

首根っこつかまれ おとなしくなった長男帰宅ー。


おかえりー。



あれれ、長男は息切れしてないけど 旦那の息切れはんぱない

顔も青白い

戻ってきて説教もフォローもできない様子。

うぷっ。

だ、大丈夫?

もう、寝るわ。

まじ?

お、おやすみ…(息子)


体力の限界を感じた…  と言い布団へ





靴下の臭いをかいで怒られる息子  そんな息子を追いかけ 吐きそうになる父親



なんだか 複雑な夜の物語でした。


おしまい。 









 












 

[2012/02/16 16:24] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぱん。

あんぱん6つとちょこパン6つくださーい。

はーい。


なんてね。


ぱん大好き。


なのに 旦那はパンは好きじゃない と言う

嫌いじゃないんだって 好きじゃないんだって


だから ホームベーカリー買うの一年考えたよ



なのにさ 今日の朝、昨日のあんぱん食べたい って言った



ないよ。
息子らが ぜーんぶ食べちゃったもん
パンは好きじゃないって言ってたじゃん
朝から甘いもん食べたくない!とも言ってたじゃん
と言ってみたら



不満げに車の中でくわえたいんだよ!
と言う(漫画みたい)

じゃ おにぎり作るよ(´~`;)

と言って 作った



毎朝 弁当作るついでに おにぎりも作ろうか?と聞いてみたら

食べたくない日もあるんだよな。 だって~



めんどくさいな
みんなそんなもんなのかな。


毎朝 旦那、今日はどうしやすか?ときかなきゃいけないかと思うと ぞっとするなー。


明日からは バタバタと忙しいふりしよーっと


って いやらしいかね




[2012/02/15 15:24] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタインデー

サツマイモのケーキと生チョコ つくったー
息子らはクッキーつくったー

見てるだけで…ちょっと
しょっぱいものが食べたいな

[2012/02/14 13:25] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(1) |
やる気。
日曜日は 長男の入ってる野球チームの二軍の練習試合。

ままさんも 応援しましょう!とメールがきたものの

出れないだろうし 出たところでばかやろー!と思うだろうし 娘のひるねに重なるし

などと言い訳をして応援は行きませんでした。

 
お迎えの時 監督となにやら会話している息子

ばかやろーーー!!!と怒られてる。そしてまわりでみんな笑っている。



なになに?なんだなんだ?なにごとよ。


帰り道今日の試合はどうだった?と聞くと

勝った。という

それは、よかったね。でも、その不機嫌な顔はどうしたの?と聞くと

バッターボックスに立ったけど 三振して 交代になちゃった。という

おーそれは いい経験になったね。 で、ところでさっきは なにを監督に怒られていたのか?

と聞いたら

今日は出れなくなって悔しかっただろう と聞かれた

それで?

はい。って言った

それで?

じゃどうすれば いいんだ?と聞かれたから しばらく考えて 

応援団になる!!って言ったら 怒られた。と言う。

そりゃそうだ。

まったく困ったもんだ。やる気のない感じが あたしら夫婦にそっくりだ。



お風呂で 機嫌がなおり歌を歌いだす。

俺、野球の練習に行くと 毎回歌をつくるんだ!

???

今日は 元気はつらつーーーーと歌いだす

はあ。

昨日は 伝説の烏骨鶏という歌を作ったんだー。という

はあ。

練習中に何かんがえてんだか。

試合い出れる日は…

いやいや くれぐれも みんなの邪魔だけはしないでね。お願いします。
















[2012/02/13 16:20] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
こっくさん。

この お箸かわいくない? 

 

セリアだよ

 

息子用じゃかわいすぎるかな?

 

あたしじゃ短いしな 

 

 

旦那の弁当の箸にしよーかしら

 

前に ポケモンの箸入れてみたら 

 

怒られたことが あったっけな 

[2012/02/13 14:30] | お買い物。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無駄遣い。

百均大好き

セリアに行ってきた

バレンタイン前で混んでたー

次は キャンドゥーに行きたいわ

[2012/02/13 14:19] | お買い物。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違え。
月曜日、学校にペットボトル 小さめの持っていくから!

と金曜の夕方に言われた。

へ?

急だなー 今日資源ごみで出しちゃったよー

絶対 まえまえから手紙かなんかあったはずでしょー

いや、先生が急に言ったんだ!と言い張る息子

なんだか うそくさいな 


で、なにするの?

苗を植えるんだって

へー…なんの?

モンジー!

モンジー?

……

パンジーじゃない?

ああそれそれ!だって


いいかげんだなー。




[2012/02/10 20:40] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ

今川焼きだー 

 

あんこ煮て作ったけど

 

いまいちな味… 

 

なにかがちがう 

 

 

 

 

[2012/02/10 14:45] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ

ホームベーカリー で チョコパウンド

 

材料入れてスイッチぽん

 

世の中、便利になりました

 

 

[2012/02/09 15:13] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもいたって。

パン 焼きました

バターロール ぱんぱん
)゜0゜(ヒィィ
[2012/02/07 15:31] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
興奮。

長男。

大好きなゲームでさえ アイツにクリアーしてもらう だとか 

アイツのモンスターをもらってだとか…

ひとまかせ

人にやってもらうだとかでクリアーしても楽しくないだろうに。

でも満足。さぞ自分でなしとげたかのような顔。

そんな あの子ももうすぐ5年生。

昨日も熱心にゲームしてるなーと思ったら

やったー!!!!!

最強のモンスター 手に入れた!!!

と、おたけびを

おやおや めずらしい

やったーやったー!!!

あまりの興奮で うれしすぎで 感謝感謝でDSをギューって


そしたら カセットがビヨーンってとびだした!!!

えらいこっちゃ

画面は フリーズ

はい 最初からやり直しー


しばらく 長男もフリーズ


……。残念な男。




興奮といえば

娘っ子が ただいま十一ヶ月なのだけれど

歩きました

しかも 横に…

蟹のように手をあげ 横にそろーりそろーり

さっそく 興奮して旦那にメール

嘘つけ!俺がいない時にあるくはずがない!

だってー

なんか めんどくさー。











[2012/02/02 21:56] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

