のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夜中の騒動
 
長男がインフルエンザにかかって二日目の夜

 
娘と隣の部屋で寝ている あたしのところへ長男がきて

吐いちゃった という。

あららら と始末をして

はい おやすみー。





また、三十分くらいして 吐いちゃた。と

また?とは思ったけどよっこらせ 

と起きたら 娘まで起きちゃった。

えーーんえーーーん。

しょうがないから ちょっとお父さんに言ってみて。

むくっ。と起きてきた旦那さん。

寝起きがわるいのかなんなのか

苦しんでる長男への第一声が なんでトイレで吐かないんだよ!!ありえねえ!!

だってさ。



病気で苦しむ息子にむかって 思ってもいわねーだろ!



ブチッときれたあたしは

夜中の3時 泣きじゃくる娘を抱き 苦しむ息子の前で

はああああ?今何言った?

ありえない?あたしはあんたがありえない!!

最初の一言は 大丈夫?だろ? ふざけんな!と言うと


だって、トイレまで五歩だぜ?ありえないよ!と言い返す

ばかか!そんなこともできないくらい苦しいんでしょうよ

といったら 俺だったらそんなことは しない。といって

また ありえないありえない。と連呼して しょうがなくかたづけしている。

このやろーーーー。今深夜3時じゃなかたら 娘が泣いてなかったら

あんなことして こんなこと言って あーしてこーしてやるんだ!!!!

ちくしょー!!!!


翌日 帰宅した旦那に 昨日みたいに苦しんでる子の前であんなこと言ったり

大丈夫か?の一言も言えなかったら許さない!

俺 そんなこと言ってたか?まあーありえあないよな。

とまだ 言うから 言い争いになった。

そんな様子を 長男は見て聞いていて

あっははあっはははと笑っているので

まあ いっかと思った。

でも、許せない。ふう。









 


スポンサーサイト
[2012/03/30 14:15] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
感染
 
ウイルスに感染してました

長男の様子がおかしくなりまして

熱とだるさです

大丈夫大丈夫 ちょっとした運動不足だよ。

とわけのわからない いいわけをしてるあたり かなりあやしい。

次の日 病院へ

B型ですね。と隔離。

最悪。

イナビルという その場で4回吸い込むだけという薬。

ちゃんと入ってるのか わからないけれど あとは家で休むだけ。

それから4日。

熱 咳 嘔吐 下痢 鼻水 とよくなる気配なし。

食欲もないし。

体はどんどん あしたのジョーみたいに。

と、あたしと娘まで38,5の熱。

おかあさーーん。


助けをもとめにいくと ちょっとイチゴ狩りにいってくるわって。

スタコラ行っちゃった。行かないでよー。


そんなこんなで、一週間。


やったーなんとなく治ったー。

外にでてもいいかもー。

って思った日の夜

痛いよーと泣く次男。

今度はなんじゃい。

はい。中耳炎です。

翌日。

今度は 長男 耳が聞こえづらい発言。

はい。滲出性中耳炎です。

その翌日。

次男がまたいたたたたー

今度は腹痛。

なんなんだ!!!!

全然寝れないし 外にも出れないし。



というわけで 今日やっとおでかけ。

ババとドラえもんの映画見に行ったー。

あたしは、おもいっきり洗濯ー。

しあわせー。

それにしても 小学五年生ってまだ ドラえもんをチョイスするんだなー。

おさないなー。って思った。

でもドラえもんは いいよねー。





[2012/03/30 13:10] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日 次男の同級生のママから電話がきて 次男が多摩の詩集にのってるのを見たよー とのこと


おもしろくて 自転車乗りながら ニヤニヤ 思いだして笑っちゃったよー とのこと


はて?


電話をきって次男に聞くと 兄ちゃんのこと かいた
今日給食の時間に 先生が勝手に読みだして みんなに笑われた
とのこと


内容は わからないけど 馬鹿にされたといい 暴れだす長男


まあまあ まあまあ


そして今日 詩集が届きました



お兄ちゃんがねている時


お兄ちゃんがねている時
たまに見る。
口をあけてねている。
首をくすぐったら
おきた。
それで教えた。
『口あけてねてたよ。』
お兄ちゃんは
『へ。』
と言った。
おもしろかった。




だって おもしろー

長男 これなら いいやと納得

は?いいのか?

馬鹿にされてるぞ


先生、 何故ゆえにこれを…
[2012/03/02 17:07] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
色塗り


先日って言っても 先月の話

まとめて 色塗りしました

いつもは グローブがおいてある 次男の作品 三段の棚

いつもは スパイクやヘルメットがおいてある 旦那の作品の棚

椅子も 前に塗ったもの

あと、看板にしよーと思っている 黒板。
黒板塗料 楽しい。

でも、板のめがあらくて 消えない…

作り直しだな


[2012/03/01 15:08] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。