のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こわい話…
秋。

スポーツ、読書、食欲…の秋だというのに ぜーんぜんやる気がでない 育児も楽になってきたのになんだろな

こんなんじゃダメだ!ダメなんだー!
と思い

まずは 外の刺激を受ける為 幼稚園時代のママさん達と買物へ[前置きの割にたいしたことしてないな。ただ遊びたいだけ。]

コストコで買物だー。ワ~イ

開店前に行ったけど あいてたーガラガラだー
でも、早すぎて試食がなかった。残念(>3<)


おつぎはアウトレットだー。 ワ~イ

おばさん3人 600円の色違いのシャツを買う[小学生みたい]
今度会う時 みんなで着ようねーって…
絶対着ない…いえ、あえて着ないだろうけど なんだか楽しい

そしておばさんA、1800円しか買っていないのに 3000円買ったことにして駐車券押して下さい。と頼んでいたので それはそれはビックリした。
押してもらって満足し、押してもらったよーとこちらに向かって ブルンブルンと手をふるのでおばさんBと二人で他人のふりをした。あーびっくりした。こわいこわい。おばさんってこわいわ。

その後、おばさんBは「今日は、あたしは、なにも買わないからね あんた達に付き合うだけだから」と豪語してたくせに 8千円のソファーを即買いしてたから またまたビックリした。 こわいわー600円のシャツさんざん悩んで買ったのに…。ソファー即買いって

ずっと欲しかったわけじゃなく、なんとなく今欲しいって思ったんだってさ。すごいな。
そんで、送料が千円かかるからって持ってかえりますって抱え込んでる…すごいパワーだ。


そんで、ランチした。
お互いの家庭の不満を言い合った。
ふーん。お互い大変だわよねー おほほほ
なんて言い合って。 ストレスがあるのは自分だけじゃないんだと思うと なんだかうれしいものだわ。 おばさんBがさ 「この前、炊飯器を旦那に投げつけてやった」 とカミングアウトしたから ヒエー!ってなった 旦那よりも、彼女の精神よりも炊飯器が壊れなかったかが心配になっちゃった。 家族6人、ご飯食べれなくなっちゃたら大変だもんね。
そんな話を 真面目な顔して いろいろあるわよねーって聞いていた、おばさんA。
あとあと聞いたら さっき見たブーツを買うかどうか考えてて よく聞いてなかったんだってー。
ええーっ!! ビックリだわ。
Bもどうでもいい様子。話たことですっきりしたんだって。
ふーん そういうもねかねぇ。

今日はみんなお迎えあるからって1時で撤収。あっというまだった~。

あたしやる気 でたかな。どうだろな。でも、もうすぐ息子ら秋休みだー。また、グダグダしちゃうんだろーから、よーし なんかしら計画たてよっと。
[2012/09/28 21:25] | お買い物。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏風邪か?
学校から帰宅した長男。
咳をしだし… なにやら 嫌な予感

ゴホゴホ の…ど…が…
みたいな

アピール男なので のどがどのように痛いのか 咳がどれくらいでるのか… などなど やれ気持ちが悪い やれ食欲がない やれお菓子は食べれる やれゲームがしたい[関係ないし] と説明をうける

というわけで早めの対応。いざ病院へ

うーん 夏風邪でしょうとのこと お薬をだしておきます。だって

やれやれと診察室を出たとこで親戚のおばちゃんに遭遇。

またおしゃべり好きだからさ

やれ あの子が家を買ったらしい やれ 孫が救急車に乗った やれ 仮面ライダーのベルトは 売り切れになっている…[どうでもいい] 説明?をうけた。しんどい。



最近は 一日一回 三日間飲みつづければ七日間飲んだことになる魔法のような薬があるんだって
どういうことだろな どういうシステムなんだろな


そして次の日 やっぱり学校には行けないってー 朝からまた、の…ど…が…って言ってる。がーん


うるさい あいつの説明を一日聞くのかー

熱もないので 案の定うるさい

あたしのまわりをウロウロウロウロ[超元気になってるし]

一歳七ヶ月の娘よりめんどくさいって どういうことだ

気持ちが悪い気がするんだよな …とか言いながら おやつを作りたい。夕飯の手伝いをしたい。ミシンを使いたいなどと言う[乙女か]

は?嫌だ!そんな余裕はない! と言ってやった


けど、可哀相かな~
料理はさすがにゴホゴホした人にやってもらうのは~嫌だし ミシンはチビがいるし と思って 百均で買ったフェルトで作る携帯ケースのキットを渡した

ワーッて喜んではじめた。けどはたからみると、マスクした人がゴホゴホしながら縫い物してるのって変 っていうか 母さんが~夜なべ~をしてって歌いたくなる感じだわ

結局 まちを作るってとこで、まちがわからないので「目が痛くなった」って言い訳して途中で投げだしてた やっぱりな もう。


夕方、先生から電話かかってきて 明日は稲刈りですって言われたら 張り切ってた。
明日は行けそうで安心だ~
稲刈り、バンザ~イ!
病は気から~
[2012/09/26 13:20] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
お土産

富士急のお土産

あたしに ザクマニアを買ってきてくれた 義理姉。

よく、このみをわかってらっしゃるわ おほほほ

シークレットはシャ-ザクだーワ~イなにしてあそぼ
[2012/09/23 06:38] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
応援歌
長男は 何度もいいますがホントに運動神経がないので 試合の時はベンチで応援です


なので 応援歌を歌います
何度も何度も歌うので 飽きてきて 勝手にアレンジします
そーれーそーれー を加えてみたとか わっしょいわっしょいにした とか どっかーんと言って みんなでジャンプする とか

なんだか 楽しそう


みんなが 文句を言わないで盛り上がるなら それはそれで あの子のやるべき仕事[役割]なのかと…


そんな替え歌の替え歌の応援歌ですが

次の週の試合では たいていパクられるそうで

「あのチーム俺がかえた応援歌まねしやがった!」 などと怒り爆発です。

ちくしょーと言いながらも ちょっと嬉しそうに また今日も考えてます。 そんな暇あったら 素振りでもしてくれと思う毎日であります。
[2012/09/20 15:05] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
晩御飯
長男に 今日の晩御飯なに?と聞かれたから おおざっぱに 鶏肉!と答えた


そしたら、「やったーやったー」って次男と大喜びしてた

??

晩御飯 どうぞーって出したら


「えー!」って テンション下がる息子たち

ん?

「ジャーってやつかと思ったのに~」だって


「ジャーってやつ、明日作ってね」だって


ジャーってなんだろな…
[2012/09/19 16:10] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(2) |
プライド
日頃から お年寄りにはやさしく しようと心がけているつもりですが…



今日 玄関掃除をしていたら

道をはさんで お向かいのおばあちゃんが 手招きしてた

ん?

なんか言ってる


「ぼくーぼくー!こっちにおいで!」


だって


朝 7時すぎに 子供に間違えられた しかも男の子だ がーん

あまりにショックだし、ぼくじゃないおばさんが行くのもなんだし…深々とあいさつをして パタンと 玄関をしめました

ごめんなさい
[2012/09/19 16:02] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロ野球
ライオンズのチケットをいただいたので試合を見に行きました。
独身時代に巨人戦を見に行ったいらい 久々のプロ野球。

あの時は 若くてなにも考えてなかったので お母さんと行ったにもかかわらず 酔っ払って見ず知らずの人たちと応援したりしてたけど…
さすがに今はね

息子らは どうせ飽きちゃうだろうとおもいきや
あたしより ちゃんと集中して見てた
しかも、やっぱ野球してるだけあって ピッチャーとバッターだけじゃなく 他の人の動きまで見てる
す、すごい成長してる…
いつの間にー

ほら、今 ちゃんとカバー入ってるね とか 今 ランナーがいないから あそこはあーだこーだで あーしてこーしたんだね とかさ
あたしは はあ… はあ?そうですか。フムフム… と言って ちんぷんかんぷん

なんのこっちゃ


結局 ファンでもないのに 勝利に酔いしれ 応援グッズ買いーの 風船とばしーの わっしょいわっしょいさけびーの…完全ミーハーになった

なんなら 息子に帽子やリストバンドもと思ったけど 我にかえりやめた

でも やっぱり スポーツ選手はかっこいい
あれなら 女遊びしてもしょうがないな


息子らよ 少しでも近づいてほしいと心から思う

あー楽しかった
[2012/09/16 12:28] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌手
夕方の心地好い風が吹く中、娘さん前に乗せて自転車で下り坂 ~

誰も見ていないだろうと 上を向き風を感じながら、そして歌いながら~
らららら~ ふんふんふんふ~~

と、呼びとめられた!

犬の散歩中の友達の姉ちゃんだ…


すごい 顔してたよ!だって

恥ずかしいわ~

子供乗せてるときは 基本、子供に聞かせてるつもりで[迷惑?]歌いそして、しゃべる。

そんな出来事を、夜 旦那に話したら 「俺も見かけた時 大きな口で歌ってた!しかも、子供乗せてなかったぞ。恥ずかしくないの?」 と言われた がーん。

無意識… 無防備… 全然気にしてなかった~ 気をつけようっと
[2012/09/10 16:53] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インスタントカメラ
明日から 移動教室の長男。

インスタントカメラを持っていくんだってさー

懐かしいな

早速 買ってきて 袋をあけて 第一声
「SDカードはどこに入れるんだ?」

あたし「ないよ あほか!」

長男「え?」

あたし「いいから説明を自分で読んでみな!」



しばらく読んで

長男「わかんない。じゃあSDカードはどうするんだ?」

あたし「だから入れないんだってばー」


長男「え??」

あたし「だーかーらー フィルムなんだよ! 1、フラッシュ 2、ぐるぐるまく 3、シャッターを押すだよ!やってみな!」

システムがわからない息子にきつく言っちゃったな

たどたどく… ドキドキしながら…おそるおそる…

カシャ

長男「撮れた!!」



長男「でも、撮ったのが見れない…」


あたし「そりゃそうだ。お店に持って行って現像してもらうんだよ」

長男「え?じゃあそれまで撮った写真見れないの?」

と、驚き ガックリしてる


そんなのも知らない時代の子供なんだなーと あたしも驚き ガックリだったわ。
[2012/09/04 20:45] | こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

