のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大人の男
いまどきのゲーム機
3DSとやらを持っています

もう ついていけない

よくわからんが 電源をいれて持ち歩くと すれ違い通信ができるそうで デパートなどで電源をいれておくと 何十人もとすれ違えるそう あと、歩くとゲームコインがたまる[万歩計みたい]とか…

写真も撮れる 撮った写真の顔をのばしてみたり 縮めてみたり フレームをあーして こんなんして って

で、今日

「写真撮らして!」

って言われたから

「はいよー」って

カシャ

「あー大人の男性だったー」

だって

え?男性?

まじか

どうやら 写真を撮って どんな人かを当てるみたいなのらしい

すごいな

「もう一回いくよ~」

カシャ

「あーまた、大人の男性だー」

え? まじすか

今 最大限にいい女風の笑顔しましたよ

その後 勝手に二人でカシャカシャ 撮られまくるが、同じ結果

すると、「あー!赤ちゃん男の子だって~やったじゃん!」

って…

やったじゃん!かなー
どうやっても男なんだな。そこは変わらないんだな。
凹むわー

ホルモン注射うとうかな

あ、そうだ娘はどうだろ。あたしに似てるし、たまに男の子に間違われるしな

「ねーねーチビを撮ってみてよ」

「いいよー」って

カシャ

「赤ちゃん女の子だってー。すごいねー当たってる」

いや すごくないすごくない 当たってない当たってない
そんなこと言われたら またまた凹むわー

そして、その時の旦那の苦笑いみたいな ひきつった顔が忘れられない

次は メイクしてやってもらおう 悲しいな…
[2012/10/29 23:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
料理[ピーマン]
長男は、ピーマンが大好きです
ピーマン料理の中でも

ピーマンを半分か四分の一にして~ チーズを 隙間にいれて~ 豚バラで まく そして、焼く
味つけは 塩こしょー[大人は黒こしょー] 少しのしょうゆ

どっかの やきとりやさんのレシピ なつかしいなー でも、二度と行けないなー[なにしでかしたんだ]


ピーマンを見ると それを作って っていうんだけど

今日は 「ピーマンの肉まきづめ作って」 って言った…[なんかひとつ余計だな]

そして、ピーマン苦手な弟が「えーピーマンのまきづめ、やだー」 って言った…[料理名?]

だから、作るのやめました。
[2012/10/23 13:51] | りょーり | トラックバック(0) | コメント(2) |
団結
野球です。

練習試合のため小学3年以下の子供達5、6人、車に乗せて移動

そりゃあそりゃあ、うるさいったら ありゃしない

途中、信号まちで 髪の毛長い女の人。 顔が、髪の毛で結構隠れてる。マスクしてる。

「あ、貞子だ!」

「ホントだ!」

「マスクしてる!」

「貞子のくちさけおんなだー!」

わー

こわいー

きゃー

やめてー[なにを?]


そして なぜか 貞子コール

「さーだーこっ!さーだーこっ!」

みんな拳をつきあげる


団結した。[なんのこっちゃ]


そして 疲れちゃってグランドでは静かになっちゃった


はあー。


3年以下の試合は まだみんな お子様だから[男子はとくに]楽しい。

守ってる時、グローブを帽子のようにかぶってハナクソほじってみたり[ボールとんできたらハナクソキャッチ] バッティングの時 ジャンプしてうとうとしたり[マンガの見すぎだろ] 、芝生の中 真剣にコビト探してみたりして

いつも、ズコーってなる
怒る気持ちもなくなる。

それも、あとちょっとだと思うとさみしいな~
[2012/10/23 13:16] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんのこと?
長男のベッドのとこの壁に一枚の紙

今月の目標って書いてある

「やきゅうをがんばる」

全部ひらがなかよ

「むだづかいをしない」

無理だろ

「むだじにをしない」

……

どこで?
[2012/10/12 21:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨天決行
秋休みの二日目、日曜日。

長男は、いつものように朝からベースボール

だけど 5時半集合だって… で、これる人は5時集合だって

なになに?やる気を試されてるのか?

長男 3時に起きて素振りするんだ!って張り切ってる[一人でやってろー!]

とりあえず 4時に起きてみた
わー真っ暗だー、わー雨降ってるー

でも、何がおきるかわからない
なぜなら試合は9時からだからさ

うー。

3時に起きる予定の息子は 起きる気配もないし、とりあえず おにぎりだけ作って~

と、連絡が 「5時半集合でいいです」 だってさ

うわー。中止かと思ってた。
あわてて長男起こす、そこへ友達ママからメール「雨が結構降ってるから学校まで車で乗せてってあげる~」 って ヤッター!

暗くて雨の中 みんなもうすでに ランニングしてたって…[やる気みせられなかった。ってか風邪ひくよ]


お疲れ様で~すって
あたしは、二度寝した。幸せ。

二度目に起きたら、9時ちょいまえだった。あらら

それにしても まだ雨降ってる大丈夫かな

今日は市民運動会もある。 花火があがったけど やるみたいね。 雨天決行なんて みんな頑張るな~ 次男はリレーの選手だ。いかなきゃならない…ガーン

昼まで暇だから、なんとなしに ばばんちに行ったら ばば… かつらかぶってて ショートヘアになってた なんの仮装?ハロウィンか?

茨木に甥っ子の結婚式に行くんだって すごい張り切りようだ

「変かなー?」

「ビックリした…」 変だとは言えなかった
二度寝したから見間違いかと思った ウィッグって感じじゃないぞ かつらって、ばれてるぞ。 大丈夫かな
あたしの結婚式じゃなくてよかった。


で、野球ですけど結局雨の中やって優勝したんだとさー[補欠だけど] すごーい[補欠だけど]

運動会も、やっぱり雨んなかやってた。駐車場ないだろーと思って娘を おんぶして でっかい荷物にゴミ袋かぶせて、傘さしてチャリンコ乗ってった[汗]
着いたらやんだ…

どうなってんだ、もう。


[2012/10/11 22:46] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
修理
車のなおりました

ヤッホー



旦那の車を買った 中古車やさんでなおしてもらいました

最初 見積もりとってもらったところより 3万円も安くできるって
3万円… 10円ガムが3千こ

ちょっといい加減な営業さんで、叩いてなおすって言ってたくせに、できなかったんで中古のバンパー使ってなおしときましたー だってさ
そういうのってなおす前にひとことないもんかね
そんなもんですかね

まあ いっか

で、「中古のバンパー 傷があったんですけど ペンでちょちょっと塗っておきましたー。 車に傷がけっこうあったから いいかなー と思って僕が判断しました[テヘ]」
ちょ、ちょっと 失礼な…
だから、そういうのって やる前にひとことないもんかね
確かに へこんでるとこも 傷も沢山あるけどさ
シタシキナカニモレイギアリ
いやいやシタシクナイカラ
まあ、いっか…
[2012/10/09 14:20] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
謎の行動
今日の入浴中 

 

長男

おもむろに 洗面器をのせ 

 

「通りすがりのものです」 

 

だって 

 

みんな、ぽか~ん。 

 

 


 

お茶を飲む

 

右の人差し指を右の鼻の穴へ入れ

 

左の人差し指を左の鼻の穴へ入れ 

「かーかー」 

 

真顔で叫ぶ

 

それ、3回繰り返してた 

 

なんの儀式だろ 

 

 

 

[2012/10/05 20:38] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
また、やってしもうた
息子の野球の当番の日

朝7時間までに 洗濯やら5人分の弁当やら チームのお茶の用意やら なんちゃらで忙しい なのにさ 昨日の夜は珍しく寝てくれなかった娘さん
普通の時なら まあいっか…て思えるのに 明日はさすがに寝坊するわけにいかないし 弁当忘れるわけにいかないし
なのに、夜中の2時くらいに起きて アンパンマンを見だした。かれこれ4回くらい繰り返しみて…

っていつの間にか朝のニュースになってるしー
がびーん

そんで、満足したらしく寝た。
おーい

それじゃあたしもお言葉に甘えて、寝てみよーっ[なんで?]

…なんてことしたら やっぱり寝坊した またまたがびーん

バタバタバタバタ
バタバタバタバタ

できたー

って 残りもの入れた弁当に化粧もしないし 洗濯もしてないし、髪はボサッとしてるし娘パジャマだし

やだやだ すごい疲れた(´△`)


で、あわててグランド行ったら駐車場まだ鍵あいてなくて 10分以上またされた

あー人生なんてこんなもんだわ 生きるって本当大変[おおげさ]

こんな日は なんかあるな って思ったら やっちゃった

午後 移動があって車を小学校の駐車場いれようとしたら がちんって いや がちーんかな んーががががー かな動揺して忘れちゃったけどさ とにかくやばい音がした 見たら前のバンパーがベコってなって べろんってなってた
さすがに あたしはベコっのべろんは初体験
ひえー やばいやばすぎる
これは本当にやばい、落ち込むわー

とにかく 旦那に連絡。

電話で直接声を聞くのはこわいので メールでお知らせ

返信なし

[旦那は次男と違うグランドで練習]

しばらくして きたー!

とりあえず 「お疲れ様です」と言ってみる
「ありえない!」
後ろから 次男が「お母さん、すごいのやっちゃったねー」って

「すごいでしょ。お母さんもそう思う。あははー」

きっっっと睨まれる[そりゃそーだ]

こわい 殺される

ありえないと連発し深くため息をする

ごめんなさい 反省してます。お願い殺さないで
命だけは どうか助けて下さい。

「で、どうすんの?どうしたいの?」

「な、な、なおしたいと思っております!」

深いため息

しばらく半泣き反省


数時間後、「ブランド品の鞄を買っちゃった と思ってくれないかな~」

「は?」

「浪費ぐせのある嫁で、内緒で鞄買っちゃうみたいな…想像していただいて…」

「鞄ないじゃん。なにも残ってないだろ!」

おっしゃる通り

「では、あの友達につけてもらったカーナビが実は高くかかったなーみたいな…想像は」

「無理」

おっしゃる通り

うーん それ以来 口きいてくれなかった 目も合わせてくれなかったよ どうしましょ


結局その日は 怒ったまま飲み会行っちゃって 1時すぎまで帰って来なかった


明日は どんなに怒られるんだろ心配で不安で 眠れないーと思ったけど 寝不足と疲れであっさり寝ちゃった

今日は 試合で勝ったけど ドキドキハラハラ興奮して 午後は元プロ野球の人が教えに来てくれて 興奮して
一日でいろんなことがあったな 疲れた疲れた(´△`)ハアァ-
[2012/10/02 19:55] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

