のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年末
いろいろやることあるのに。

そんな時にかぎって。

こんなことをはじめる私。









お年玉袋は、大量にあるのに。

100均の折り紙でせこせこ作り出す。

で~、使わない。

掃除は~?

今年も、梅雨明けにやる!

?って…

決めた。

旦那が、窓ふきして終わった。

ご苦労であります(敬礼)

息子は、クリスマス後

こんなことしてクリスマスごっこ







キャッキャッキャッ

楽しそ~
[2012/12/31 19:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
必死で

やったー!合格したー!



えらかった( ´ ▽ ` )ノ

尊敬したよ~

寒い中、週3で(みんなは、週4…だけど)

夜6時半から、9時すぎまで

裸足でさ、足の色が紫だったけど

弱音も吐かず頑張った

あたしには、無理無理だな~






でさ、ご褒美には、バット買って欲しいって…

野球用品なんだね ´д` ;








[2012/12/28 00:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬休み
寒いので、休みの時ぐらいは
布団の中でゴロゴロしたいですが

ジジがさー
朝練習はやる!というので


毎朝、6時半おきで野球の朝練しております
見てるだけで、寒い~



今日、「配達の仕事に行ってくるからね~」
って言ったら

次男が、真顔で「大阪は通る?」
と聞いてきたので、

夢はこわしちゃいけないと思い
「通る!」と言っておきました

五年生の長男が宿題中

「最近発明したんだけど、はっさんはさんぱ(8×3は3×8)にするといいんだよな。すごいでしょ!」
と言ってきたので、
「すごい!」と言っておきました。

バカだな~

「今まで、どうしてたのか?と聞くと
間違えてたよ( ´ ▽ ` )ノ」
と、言ってました。三年間も間違えてたのか~


冬休み、長く感じるな。




iPhoneから送信
[2012/12/25 21:41] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヴ
姪にプレゼント






つくった

旦那が、喜ばなさそうって…

ガーン

自己満足をおしつけよう

昨日は実家でパーテーした

ピザ焼いた

シーフードとブロッコリーとチーズとマヨのやつと
ベーコン、パプリカ、タマネギ、ゆで卵とチーズのやつと
プルコギとマヨ、卵
の三枚焼いた

写メとり忘れた(;´д`)

携帯かえたのに、うえの一枚と指が写ってるのと ぶれてるの五枚とっただけだわ(消せ~)

で、プルコギのピザが美味しかったんだけど
焼いて、すっかり
忘れてオーブンに入れっぱなしで朝
1人で食べた


で~、パーテーは夜9時になった時点でバタバタとババが片付け始めた

「キムタクのドラマが最終回だから、帰りなさい」って


しなびたポテト持たされ
帰らされた

うそーん
[2012/12/25 16:02] | てづくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
自由人
長男。

二、三日前突然「俺は、野球にもえているんだー」って

あっそうですか

また、なにかに影響されたらしい…

「月曜日から頑張るから!」(今日は金曜日)

いや、明日からがんばれ



日曜日。

練習が早く終わったから、遊ぶ約束したって

次男も、なんだか物足りないからって公園で野球してくるって

公園行ったら、次男はチームの子たち六人くらいと

頑張って野球してた…

あれ?やつがいない

燃えてるはずのあの子は、どちらへ?

家に帰ってきたら、砂場で遊ぶ自称燃えてる男発見!

あのやろう

年下の女子と仲良く砂遊びしてた〜

もう、燃え尽きたのか?

ホント、心配だわ。
[2012/12/16 20:44] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに!
iPhone5買いました!

下唇をかんで

ファィブ〜

うかれてます


まえの携帯は、壊れました(;´д`)

充電のふたが、パカーってなって

電波もはいらなくなって

頭の上で振り回してみたり、ジャンプしたりしたんだけど

いいときと悪いときがあって…

思い切って買いかえたら、楽しい

なんで、もっと早く買いかえなかったんだろうと後悔

まだ、なれなくて気づいたら電話したりして謝ったり

大事なメール消したりしてるけど

とってもいい感じです。





[2012/12/12 17:40] | お買い物。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
五年、保護者会
保護者会

親子レクで五年生の子供たちとドッジビーという スポーツをするらしいって[息子が学校のプリント持って帰ってこないから、昨日、保護者会があるってお友達に教えていただきました…]

ドッヂボールのルールでボールがフリスビーで、 フリスビーの数が一つから二つになりと 増えていくらしい 当たっても痛くないから安心だよね

うちは チビが離れないから見学です

そんなのが ドタバタとありまして では、次は子供からの音楽の発表

まずはリコーダー。

こっちを見るなり できないできないと口パクで あたしにアピール

ええええ 知ってますとも

あたしは 音を出すな! エアーでやれ!となんとなく指示

なんだあいつは ろくにエアーもできやしないでやんの 指がみんなと完全にずれてる 帰ったら エアーの練習だ


で、終わってお母さんたち拍手…

なぜか息子も舞台で拍手…

なにやってんだ あいつは まともなとこがないな

教室に移動して 子供は帰宅し 先生と親で保護者会

先生が近況を報告

あいつプリント持って帰ってこないし 報告もしないから[あいつはあいつが好きらしいとか余計な報告はする] 保護者会は 必ず参加しないと 学校についていけないなと改めて実感

ふと、音楽袋を覗くとはたかんぼうのリコーダー。
隣の仲良しの奥さんに 「これ、袋に入れとくもんだよねえ?あの馬鹿、どんだけめんどくさがりなんだろ…」って言ったら
「意外にガサツなんだね…」って
「そうそう、ガサツなんだよー あたしに似てんだけどね」って言ったら
「あたしも、ガサツなんだよねー、会社のロッカーに制服を入れてんだけど、ハンガーにかけたことないの。テヘ」
「ワ、ワイルドだね…」
リコーダーなんて、小さいことのように思えてきた だってこの人 秘書ですよ
秘書が毎日 制服をハンガーにもかけず だからといって たたむわけでもなく ぐしゃっておし込んでるっていうから ビックリよ
きれいな顔して大胆だな

今日も 洗濯物を小雨ふるなか 外に干してきたって やむと思ったって 大胆だわ
今日一日で 何回濡れてかわいたんだろーって 笑ってた すげーな


そんな 保護者会の最後

先生が「連絡がありますー!子供には言うの忘れましたが、先日山のほうから橋を渡っていのししが 来たので気をつけるように言って下さい」
って…

ズコ~ッ。どんだけ田舎なんだーこわいなー。
[2012/12/04 23:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しってる
長男の反抗期です

「……だよ」 とか言うと

「しってるー」 です


「しってるって四文字言うより、はいかうんって二文字言うほうが短いし、言ったほうも気持ちがいいし、もし言われたことできなかった時もそんなに責められないじゃん」
「しってるー」

「…」


なんなんだ 反抗期にあまりぐいぐい押し付けるように怒っちゃいけないと聞いたことあるけど 今がそうなのかなー


ぐいぐいいきたいんですけどぉー


ある日
「服脱いでうらがえしになってるやつは、ちゃんと直しといてねー」 と
ちなみに きつく言ってないの なにげない感じで自然な感じで ふわーっと言ったの
風のようにね[どんな感じだ]

「しってるー」

「…あっそ」 あたしも反抗期


で、数時間後 でーきーてーなーいー!!!


そりゃキレます

怒らず ただ見守るなんて素敵なことは私にはできなーいっ

「だーかーらーおーまーえーは、しってるって言ったんだーかーらーちゃんとやれー!!!」と ゴツン

まさかの暴力 自分でもビックリたまってたのね

はぁ まだイライラする あのやろーをあーしてこーして 丸めて広げて また丸めて広げてやりたい

でも、あのやろーは 鼻をピクッて嫌そーな顔 斜めな感じでゴメンナサイって吐き捨てるように言う キ~ッ

「もう、お父さんに報告だから…ごにょごにょ!」

大人げないわ、ろれつもまわらん

疲れる


そんな様子を見てない旦那に
あーでこーで今あいつに困っとります
と、報告
ちくった やな女ー


「よし!」 と


息子を呼びつけ「早く支度しなさいって言われたら?」

「は、はい」

「じゃあ、百より二百のほうが大きいですは?」

「はい…」

「違う!しってるだよ!」

そうなの?そうなるの?

「お父さんとお母さんだったら、お父さんのほうがやさしい。」

「は?はい」

はい…なの?

「今のは、はいでもしってるでも正解」

そうなる?

「じゃあ、お母さんは顔も性格も男みたいだ」

「はい!」

「正解!」


なんなんだ こいつらは!

「よーし、じゃあこれからは今のように答えるように。」だって

で「しってるー」と息子

はあ
今のは なんだったんだ…


結局、いまだに「しってるー」はなおらない
[2012/12/03 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

