のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏休みー!金ー!
夏休みですけどー

毎日、毎日、金かかりますぅ

子ども育てんのって本当にお金かかるなー(´Д`ι)

うちの親とか、なんも言ってなかったけど すごい自分のこととか我慢してなんだろーなー

えらいなー

、、、
とか全然思わないけど
??

ありがとう!って思う

だってカツラ15こ
とか、、、本当にいらないよなー





事務員のくせに、カツラかぶってく女親。
しかも田舎の、、

女親は、みんなカツラ15こくらい持ってるもんだと思って育った、

違うってわかんたときだってのショックったらない

あんたんちの親、カツラ持ってないの??
まじか??って





毎日毎日、やれ祭りだ、やれ市民プールだと
請求してくる
お昼もあるし

関係ないけど車検も重なって

本当にピンチ

ピンチは、チャンス!

??

カツラ買えそう。カツラチャンス

明日は、電車に乗って友達と都会のプールに行くとかで
三千円持ってくんだと、、

カツラ買えるか?買えないな

っていうか、宿題をやってくれー

六年生は、習字も
あるって、、

死にそう
[2013/07/31 23:27] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
空手
次男


幼稚園の年中から五年くらい続けた空手を

今日辞めました(´Д`ι)

空手やって野球やって

両立が難しい!!!

息子じゃなくて、、あたしが(´Д`ι)

で、やる気がない(これは、息子)

やる気をださせる気も、、、、ない

そもそも戦いたくない


という理由

息子が、戦いたくないくせに、辞めたいと言わないから

母は「やめる?」と一年間言い続け

今までは、「やめない!」って言い続けてきた息子だけど
(なに、このこだわり。)


「どうしようかなー?」って

言った!初めて言った

チャンス!?

チャーンス。アタック!

じゃあ、もう明日やめよう!

で、やめてきました。

誰にも、引き止められもしなかった、、、悲

下手くそだけど、やる気もたまにしかないけど
家でゴロゴロしてるよりは いい

寒い冬でも、裸足で動きまわって
暑い夏の体育館で汗ビッショリになりながら

いい体力づくりだった

でも、どんどん帯の色が変わるにつれ体力づくりなんて
可愛らしい?こといってられなくなっちゃって
ついてけなくなっちゃった

あたしが、、、

でも、いい経験になった!
次男は、偉かった!


中途半端だったから、今日から野球一筋で!!
??
となったらいらいのだけれど

いっさい空手にかかわらなかった
旦那。
大会も一回しかいったことないし、あたしが臨月のときだって送り迎えしてくれなかった旦那はん。
黒帯になるまでやってほしかったなー(´Д`ι)だって
なんかムカつくーーー
[2013/07/26 21:48] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
女子
子どもができたら、欲しい!と思っていたもの

これ





結局、テーブルで食事する習慣がないため
ちぃとも使わなかった(´Д`ι)
三回くらい使った

オブジェです。

女の子なら

コレ!



製作途中

父さん、仕事しないでこんなもんつくってます。

がんばってんのに

あたしに、ガスコンロの位置がもっと手前だ!棚とフックをつけろ!だの、ブツブツブツブツ

あと、ボールを買ってきてシンクを作り蛇口を作って、扉の中に棚を作ってー♡
とノリノリな旦那

あと、お店用にもう一個作ってこようっと♡と、、、


仕事して下さい

[2013/07/25 08:36] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
面談 2013
待ちにまった面談の季節がやってきました。

長男は、ソワソワしだします。

よっぽど なのでしょうね

あたしはもう、あなたの面談には慣れましたけど、、、

あははあはは

今日は、時間差で2人。

先に長男。

いつも、本当に本当にお世話になってしまって、、申し訳ないですー
といいながら入室

長男の面談ではいいこと言われた試しがない。

今回は、なにを言われるんだろうドキドキ




「最近、かんばってますよー。」

「え?」

「最近、ノートを書いてくれるようになったんです!!」

「え??」

一瞬、何を言われたのか、、、


真っ白


っていうか
ノート書いてなかったんかい!!!


レベル低くっ

「叱っても、自分のことだと思ってないようで、、クラスのみんなで教えてあげよう気づかせようって」


なになに?遂に特別扱いかい

申し訳ない

本当に申し訳ない

もうなさけなくて、ただ下を向き10分。

「そうは言っても成績は、、、」

見てみると、いやいやかなり悪いです。

本当に申し訳ない。
どんだけなんだ


「社会は、得意みたいですね、、」


いや平均点以下ですよ。

高校なら赤点です。留年です。

はぁやんなっちゃう。



続いて次男坊

うってかわって

全国のテスト
ほとんどの教科、ほぼほぼ満点!!!
(だからといって、学校の成績がいいわけではない(´Д`ι))

なんじゃこの差は

代表委員というクラスをまとめる役もやってるし、今のところトラブルもなし

ただ、保健室によく行きます。

メンタルが弱いんだ。

気持ち悪いかも、と思うと
今日はダメだーー(´Д`ι)って

同じお腹から産まれ、血液型も字画まで一緒なのに
こうも違うものなのかしら

不思議ねー☆

来年 長男は中学生!
大丈夫か?

楽しみです。
[2013/07/19 23:33] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
自転車
配達途中に


しかも、家から1番遠い配達場所で





プシュー


え?

なんか変

タイヤが、、
ガタガタ

パパパパパンクしたー!!!

ガガガガガリクソーン!!!

え?ガリクソーンってなに??

自然にでてきたけど

ピン芸人か



こちらの自転車は、父さんからもらったものだから
古いんだけど(本当は、自然な感じで奪い取った。ナチュラルな感じで
あれあれ、こんな所に可愛いい自転車があるぞー
どれどれ、ちょっとちょっとちょっと乗ってみましょうか?みたいな ……不自然)

で、タイヤに溝がないなーって思ってたんだよね

雨の日は、ツルツルすべんなーって

ツルツルズザザザザー

危ない危ない

一ヶ月前くらいに、ついにタイヤから白い糸出てきたなぁって思ってたけど、ほっといた スリルをあじわってた


で、このザマだ。



ガーン


ガタガタいう自転車をひきずって

とぼとぼ帰ってきたのですが

ガタとぼ したんですが(なにそれ)

夕方、パンク修理に持ってったら

タイヤ、チューブ交換で3500円

前輪も危なそーだったから

合わせて6500円なり

チーン


で、今日取りに行ったら

「あと、チェーンがゆるんでいます。あと、スタンドも悪いのでなおした方がいいです。2000円でなおります。」って

トータル8500円!?

まじで?

隣で、同じくらいの値段で同じような自転車
新品で売ってるし、、、

早く言ってくれよー

なおす前に、アドバイスしてくれよー

あたしだったら、自転車見て
「お客様、これを全てなおすのでしたら、金額変わらずにあちらの新しい自転車が買えてしまいますよ。」でウィンク キラーン☆

これできまりさ

まぁ、物を大事にするいい子ちゃん。

っていうことで、、、

何はともあれ、よかったです。
[2013/07/17 16:28] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな日もある。
あたし、 今日エアコン買いに行く!

と意気込んだ

そんな日。

お店「だんぱ」にエアコンがなくて暑くて暑くて

あたしは、冷え性だから平気なんだが

チビの背中にあせも、、

こりゃあ大変だ!

稼ぎがないのに、かき集め電気やさんへ

じじ、ばば、チビ、何故か甥っ子。

あまりにギャーギャーうるさくてエアコンどころじゃないので

隣のスーパーでジュースを買ってあげようとレジにならんでたら

あたしの後ろでチビが転んだ、、

後ろに並ぼうとカートを押してきた人にひかれそうになった

「危ないわねー」

いやいや、並んでた場所で転んだだけで 飛び出したわけではないのですよ

あなた、チビが転んでなくてもひきそうになってたでしょうよ

「手をつないでおきなさいよ」とも、、

ガーン

あんたの勢いなら手をつないでても、ひいてたでしょうよ、、

ムカつく

うーーー!!!


そんな時、電話が、、

あーーっ
忘れてた!

11時に連絡する約束忘れてた(´Д`ι)

うーーー
物忘れの病気だ。

今日は、ダメな日だと落ち込んだ。



でも、エアコン無事買えて
じじの誕生日と父の日のカメラ買えた
から、プラスマイナスゼロ

ゼロか?

で、お次はババが「フゥワァミング買いたい」って

フゥワァミングって

カタカナ苦手世代だから

お洒落に言ってみたのか?

ホームセンターへ

着いたら「ラーメン食べたい」って

フゥワァミングは?

フゥワァミングは後でいいってさ

食べてたら、野球12時で解散ですーって

連絡きた

え?今??無理無理、焦る焦る

突然すぎる。雨降ってないし

今日は、18時までの予定じゃん

そしたら、友達がついでに送ってくれるって

神様いた。

よかった~

なんか、バタバタすんな今日は

と思ったら、違和感(´Д`ι)

本日 生理2日め

Gパンまでーーー

オーノゥ

急いで、フゥワァミングとやらを買って帰った。

今日は、なんかダメなんで存在を消そうと昼寝したら

4時になってた。

そしたら息子(次男)が、こんなんなってた



で、頭にかぶってんよく見てみたら





さいきょう、、って

新撰組じゃなかったし

なんなんだ、これは?
[2013/07/06 19:13] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

