のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スランプ
次男は野球チーム
三年生以下のキャプテンです


すごいでしょー って言いたいですが 入団した時に三年生がたった一人だった… っていう ただそれだけ あはは


運動は都のテストではAレベルでしたが チームの中では 残念な感じで… 試合では毎回 チームのみんなにご迷惑をかけないかと ドキドキハラハラ


旦那さんは 見るにみかねて どなりちらします それはそれは まわりが かなりのドン引きでね あたしは そんな旦那をどなりたいくらいですが、家じゃないしさ、コーチというメンツもあるしさ、やいのやいの口だすのもなんなんだしさ このやろーって思いながら見ています


旦那はもろ職人気質なので 人をほめるのは苦手 だから ほぼ怒るのみ ひどいわー


だから 帰宅後はたいてい夫婦喧嘩…

次男は 怒られると萎縮しちゃうから 動きがロボットみたいになっちゃう で、またミスする怒られるの繰り返し… かわいそー
あの子は ほめてチヤホヤしたほうがのびるんです。そーなんです


で、そんな今日です

ちょっとへんな咳を朝からしてるので 休む?って聞いてみた


そしたらさ、
休むって… ガーン

あたしが休む?って聞いたのは うーん なんていうかそーいうんじゃなくて 行くよ!みたいな答えを聞きたかったみたいなところがありまして

そんでさ、あまりに いつもとなんか違うから 野球嫌いなの?って聞いたら 黙ってるの… ガーン

やめるか…って聞いたら それは嫌だって言うの。ほっ

行きたくないんだなーって休みたいんだなーって あの子なりにストレスやらプレッシャーなんだなーって いろいろあんだなーって つかれちゃったんだろうね

わかるんだけどさ 今日は大事な公式戦なんで申し訳ないのですが行ってもらいます すみません。
休む?とか聞いといて休ましてあげることできなくて ホントにすみません。


すべてわかってるようで 全然わかっていなくて 難しいっす

親に あーでもないこーでもないってうるさく言われるのも、他の子と比べられんのも 子供の時に自分が嫌だなーって思ってたことなのにね
難しいっす


で、試合は負けました

惜しかったけど 悔しい負けかたで かなり落ち込んでました

旦那は仕事でいなかったので 今日は怒られることもなかったけどね

なんとか また楽しく野球ができたらいいなーと思うのであります
[2012/11/11 23:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近のこと | ホーム | 人種>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/101-739f68df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

