のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しってる
長男の反抗期です

「……だよ」 とか言うと

「しってるー」 です


「しってるって四文字言うより、はいかうんって二文字言うほうが短いし、言ったほうも気持ちがいいし、もし言われたことできなかった時もそんなに責められないじゃん」
「しってるー」

「…」


なんなんだ 反抗期にあまりぐいぐい押し付けるように怒っちゃいけないと聞いたことあるけど 今がそうなのかなー


ぐいぐいいきたいんですけどぉー


ある日
「服脱いでうらがえしになってるやつは、ちゃんと直しといてねー」 と
ちなみに きつく言ってないの なにげない感じで自然な感じで ふわーっと言ったの
風のようにね[どんな感じだ]

「しってるー」

「…あっそ」 あたしも反抗期


で、数時間後 でーきーてーなーいー!!!


そりゃキレます

怒らず ただ見守るなんて素敵なことは私にはできなーいっ

「だーかーらーおーまーえーは、しってるって言ったんだーかーらーちゃんとやれー!!!」と ゴツン

まさかの暴力 自分でもビックリたまってたのね

はぁ まだイライラする あのやろーをあーしてこーして 丸めて広げて また丸めて広げてやりたい

でも、あのやろーは 鼻をピクッて嫌そーな顔 斜めな感じでゴメンナサイって吐き捨てるように言う キ~ッ

「もう、お父さんに報告だから…ごにょごにょ!」

大人げないわ、ろれつもまわらん

疲れる


そんな様子を見てない旦那に
あーでこーで今あいつに困っとります
と、報告
ちくった やな女ー


「よし!」 と


息子を呼びつけ「早く支度しなさいって言われたら?」

「は、はい」

「じゃあ、百より二百のほうが大きいですは?」

「はい…」

「違う!しってるだよ!」

そうなの?そうなるの?

「お父さんとお母さんだったら、お父さんのほうがやさしい。」

「は?はい」

はい…なの?

「今のは、はいでもしってるでも正解」

そうなる?

「じゃあ、お母さんは顔も性格も男みたいだ」

「はい!」

「正解!」


なんなんだ こいつらは!

「よーし、じゃあこれからは今のように答えるように。」だって

で「しってるー」と息子

はあ
今のは なんだったんだ…


結局、いまだに「しってるー」はなおらない
[2012/12/03 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<五年、保護者会 | ホーム | お出かけ>>
コメント
うん が
わかってる になって
うるさい になって
最後は 完全無視のパターンでしたよ
わたしの場合。

あなた最近長文ですがNEWぱそをかったのですか。
[2012/12/05 16:57] URL | こ #- [ 編集 ]
→こ

あたらしいパソコンなんてとんでもないよ
コレ携帯だよ
暇人でしよ。
[2012/12/17 10:50] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/104-ca5e68ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

