のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
五年、保護者会
保護者会

親子レクで五年生の子供たちとドッジビーという スポーツをするらしいって[息子が学校のプリント持って帰ってこないから、昨日、保護者会があるってお友達に教えていただきました…]

ドッヂボールのルールでボールがフリスビーで、 フリスビーの数が一つから二つになりと 増えていくらしい 当たっても痛くないから安心だよね

うちは チビが離れないから見学です

そんなのが ドタバタとありまして では、次は子供からの音楽の発表

まずはリコーダー。

こっちを見るなり できないできないと口パクで あたしにアピール

ええええ 知ってますとも

あたしは 音を出すな! エアーでやれ!となんとなく指示

なんだあいつは ろくにエアーもできやしないでやんの 指がみんなと完全にずれてる 帰ったら エアーの練習だ


で、終わってお母さんたち拍手…

なぜか息子も舞台で拍手…

なにやってんだ あいつは まともなとこがないな

教室に移動して 子供は帰宅し 先生と親で保護者会

先生が近況を報告

あいつプリント持って帰ってこないし 報告もしないから[あいつはあいつが好きらしいとか余計な報告はする] 保護者会は 必ず参加しないと 学校についていけないなと改めて実感

ふと、音楽袋を覗くとはたかんぼうのリコーダー。
隣の仲良しの奥さんに 「これ、袋に入れとくもんだよねえ?あの馬鹿、どんだけめんどくさがりなんだろ…」って言ったら
「意外にガサツなんだね…」って
「そうそう、ガサツなんだよー あたしに似てんだけどね」って言ったら
「あたしも、ガサツなんだよねー、会社のロッカーに制服を入れてんだけど、ハンガーにかけたことないの。テヘ」
「ワ、ワイルドだね…」
リコーダーなんて、小さいことのように思えてきた だってこの人 秘書ですよ
秘書が毎日 制服をハンガーにもかけず だからといって たたむわけでもなく ぐしゃっておし込んでるっていうから ビックリよ
きれいな顔して大胆だな

今日も 洗濯物を小雨ふるなか 外に干してきたって やむと思ったって 大胆だわ
今日一日で 何回濡れてかわいたんだろーって 笑ってた すげーな


そんな 保護者会の最後

先生が「連絡がありますー!子供には言うの忘れましたが、先日山のほうから橋を渡っていのししが 来たので気をつけるように言って下さい」
って…

ズコ~ッ。どんだけ田舎なんだーこわいなー。
スポンサーサイト
[2012/12/04 23:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ついに! | ホーム | しってる >>
コメント
色恋沙汰に関してだけ報告してくるのに笑いました。女子会にも違和感なくとけこめるね。
[2012/12/13 20:21] URL | こ #- [ 編集 ]
→こ
ホント人の恋愛模様が好きでさ、
ノートに誰は誰が好き…と書き込んである秘密のノートこの前発見したの。
馬鹿でしよ。
[2012/12/16 20:56] URL | ケブ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/105-462ecbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

