のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
採用と怪我
野球。
練習着っていうのとユニフォームっていうのが、ありまして…
練習着の時は黒の靴下。
ユニフォームの時は白の靴下に黒のストッキングになっております。

適当いいかげんさが日に日に増す長男。
ユニフォームなのに、黒の靴下をはきました。
「ねーねー今日はユニフォームだから白い靴下だよ」
「間違えた…」


…。


でも、そのままどんどん着替えていきまして
ついには、黒靴下の上からストッキングはいたー!
「ちょっと!」
「時間ないから…」
「今日は、試合じゃないからいいけど本当ならダメなんだからね!試合でれないんだよ!ベンチにも入れないんだから!ブツブツブツブツ」
「時間ないから」
むむむむ。
「はきかえなさい」
「時間ないから」
を三回ぐらい繰り返し

あーもう知らん知らん


監督、コーチにおこられるがいい
仲間に笑われるがいい
ざまあみろだ!フン

さてさて帰宅後、
「みんななんか言ってた?へんだって言ってたでしょ?怒られた?笑われた
?」

「なかなかいいな~ってさ。」
「は?」
「これからは、黒で黒ストッキングでいくって!」


ガーン、採用されちゃってるし…


なに、あの得意顏。腹立つ~
チクショー
思うようにはいかないものですね(´Д`ι)


そんな長男はおととい体育で足をひねったらしく
足をひきづってます。
痛い痛いうるさい。でもたまに走ったりする。
一日様子みたけど、なおらないようなので病院へ。

先生の前で、ドキドキする…
と、フリーズ。
先生が「どうしたの?」
「…ごにょごにょ」
「え?」
「この子は、縄跳びの最中ひねったといっております。そしてとても緊張してるようです。あはは」
「あはは」
「どこが痛いの?」
「…ごにょごにょ」「は?」
「右足首、くるぶしの下だと言っております。」

いい加減にしてくれ

途中、「どうしたんだ~、しゃべれ~!」
と肩をもちゆすってみたけど
また、ごにょごにょ言ってた。

レントゲンをとってもらい
結果。
軽い捻挫だった。

結果がでた息子は、足をさらにひきずって歩くようになった。
なんで?
そして、先生の前と別人のようにペラペラ
「体育は見学だな。野球も見学かな?靴はどうしたらいいかなー?」
「…。」

だって今日体育してきたじゃん。
朝野球の練習もしたよ。靴もさっきまでちゃんとはいてたし。
なんなんだこいつは。

そして次の日、びっこひきながら木登りしてた…

なんなの

アホすぎる




今日こんなお土産を兄一家から頂きました。
ありがたや
カップヌードルミュージアムとやらに
行ったそうな
幸せそうな一家であります。
見習いたいものです。
[2013/03/06 16:14] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<演武 | ホーム | キリン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/136-c7897997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

