のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
花粉と会合。
ここ何日間か花粉がすごくて、症状は軽いものの鼻水がでます。

本格的花粉症の旦那さんは、あまりのひどさにノックアウト状態です。

帰宅する。つらい
(会社より自宅のほうがつらいらしい)

ご飯とお酒。つらい
(血行がよくらなるのか?)

お風呂。つらい
(めをショボショボさせながら出てくる)

寝る。…

といったパターンでたいして話もせず寝てしまいます。かわいそうに

かわいそうだけど、あたしじゃなくてよかったと思ってしまう
ひどい私。

ヒステリックになっちゃうからね
イライライライラしてドーン

旦那も去年までは鬼のようでした。見兼ねたお姑さんが空気清浄機を買ってくれましたが、たいしてかわることのなかった鬼。

今年は、チビ子が帰ってくるなり「とーちゃーん!!」と抱きつく。膝のうえに座るというなんとも、可愛らしい行動をとってくれるので鬼には、ならないでいてくれています。
感謝感謝
あたしが同じ行動をとったら、鬼どころじゃないな
あはは~やってみようかな。キモい

そんな旦那の症状を知っていながらも
どうしも枕カバーと小さい頃から愛用してるというタオルケットを洗いたくて
あらいたくて あらいたくて 震える~♪
と替え歌を歌いながら
洗いまして…おもいきり…寝室のベランダを開け外にバーンと干した…

意地悪じゃなくて
いや、本当本当
…?

そしたら案の定
その日は眠れない眠れない
今日はなんなんだ!おかしいぞ!と

ただただ、小声で「ゴメンなさい」と
さすがに反省
稼ぎ頭になんてことを。大黒柱になんてことを。

それからというもの部屋干ししてます。友達くる時は外に干しますが、取りこんでたたんだ後は、掃除機を部屋全体にかけます。ええ嫁だ。



そんで花粉症用のメガネをこころよく買いました。いつもより高いやつ。
度をいれて、色眼鏡にするのもこころよく…



旦那は、ひのきもあるからゴールデンウィークまで?
がんばれがんばれ



月曜日は友達がうちに来てくれました♪

楽しかった。ほぼ文句とか噂ばなし。
ババァだな。ババァだもんな。

次男が帰って来て「よくしゃべるな~」って
ババァは、しゃべるんだよ。
毎日会っててもしゃべるんだよ。
季節、気温の話から始まり、身体の調子の話…悪口、噂…でお世話様~って

しゃべりすぎて、誰に話したのかもわかんなくなるよな。何回もしゃべっちゃえって感じで。
あー楽しい。女でよかった。

独身女子…?独身ババァのYちゃんが

半年に一回いく韓国でお土産買ってきてくれました。アイスもくれた。
今回は、イボまでとってきたー!
移住する日は、近いな
なんでも、韓国好き男子を彼氏にしたいんだとか
ババァのくせにハードルめっちゃ高くない?
Nちゃんは、お菓子どっさり。飲みものまで…どうもすみません。
チビちゃんもうちのチビ子と喧嘩することなくあそんでくれて。ありがとう。
そんな中あたしは、まさかのパンのみみで作ったおかしを出すという。おもてなしゼロ。
イヒヒ。楽しいじかんをありがとう♡
スポンサーサイト
[2013/03/12 09:29] | できごと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<つよし | ホーム | 演武>>
コメント
とーちゃんといって抱きつくなんて そらー かわいいなあ!
花粉はほんといやーよ。
耳の奥までかゆくなるんだぜ。
[2013/03/15 15:15] URL | こ #- [ 編集 ]
> こ
口呼吸の人は花粉症になりにくいとかなんとか言われたことあるけど本当かね?
喉の奥が、かゆいのは嫌だよね。旦那は薬んのみはじめましたよ。
でも酒飲むと元通りぃ〜不思議だね
[2013/03/21 19:48] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/138-85d4be03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

