のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
だんぱという店
「だんぱ」というパンダ焼きの店を始めて
一週間。

近隣の友達4人にのみ言って(儲ける気なしか…)
始めました。

大安だから…とあわてて始めたら早速のパニック(´Д`ι)
鉄板こびりつくは、生地が、だまだまになるわ
てんやわんや

結局、のれんも看板も出すこととなく
どっと疲れただけの、形だけの開店。
開店か?
とりあえず、母は大安じゃなきゃ気に入らないので開店です。開店ということにしてください。神様お願い。

4人中3人が来てくれて
うまく焼けてないやつ持ってかえってもらって…
ごめんなさいごめんなさい
いつもは、こんなんじゃないんです。
いっぱい練習したんですが、本番に弱くて…
ホントは、やればできる子なんです。
と、ペコペコあやまって
終わったー
なんだったんだろ

大安てなんだろ?(そこ?)

去年の桜祭りまでには、開店するはずが
あれよあれよといううちに
次の年の桜祭りギリギリに開店という…
なんなんだろ?

大安ってなんなんだろ?(いやそこじゃないな…一年間に大安沢山あったわ)
で、
次の日は、祭りだった。
山車が止まるから、いい宣伝になればーーーなんて
思って

優しく、のんびり心穏やかに見てたら
なんだかステキなマザー達が
なんでそんな買う?そんなにいらないでしょ
食べ切れるだけにしなさい!って
思うぐらい買ってってくれた。ので
一気に鬼の形相に変わった。

ありがとうありがとう。
サンキューサンキュー。
カムサハムニダ。
シェイシェイ。

みなさん、ホントにどうもです。
兄が注文をとり包み渡す。という流れ作業。
「これは、兄です。」
「隣に住んでいます。」
「四歳と一歳の子供がいます。」
などとかたことの日本語
でみなに説明してまわるまわる。
どうでもいいのに、紹介する。
いや、そんなことよりパンダ焼きの説明しろよ!
あんこは、北海道の小豆に砂糖はきび糖
カスタードも手作りで、すべて国産にこだわってます!とかいっさい言わない。
なんなら教えたくない…
儲ける気なしだわ。宣伝するきもなしだ。

早速、商売に向いてないこと判明!辞めたくなった。
いやいや無理無理。まじ無理です。
ジタバタジタバタ。
マリッジブルーみたいになった。
開店ブルーだ。

あー先がおもいやられる。

みなさん、お近くによったさいには
是非ともだんぱへ…

で、どこにあるんだ?
やっぱやる気なしだな…
スポンサーサイト
[2013/04/20 20:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日々の様子 | ホーム | がんばったのに、長男怒られる>>
コメント
わ〜 いつのまにか開店したんだね おめでとう。
それにしても売ってる絵がまったく浮かばないんですけどー。
どんな状態でやってんだろ。写真をのせてほしいもんだ。
[2013/04/23 17:39] URL | こ #- [ 編集 ]
こじさん!
そーそーやっとオープンしたの。
一年以上かかった…
写真ね…地味だよー
[2013/04/28 22:43] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/150-2c2a852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。