のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
B型 男子。
うちには、B型男子が2人。

男ってだけで、理解できないことたくさんなのに、さらにB型ときた。

B型男。
ってきらいでは、ないけど マイペースでまわりをふりまわす人多い…

気がするのは、わたしだけでしょうかね。


そのうち1人 小4、B型男子が友達と市民プールにいくという。

プールに近い子も なぜかうちに集合。そこが男子。

  

そして、二時間後 

我が家のB型男子は、別の友達と帰宅した。

あれあれ?なになにどうしたの?

「プールではぐれたから、1人で帰ってきた。
  途中のコンビニで別の友達にあったから うちによんだー。
  コンビニですごーくおいしい ジュース飲んだんだー。」

だって。

えええええー。

ちょっとちょっと、お兄さん。近所の公園なら わかるけどさ


 
友達は あんたいなくなって 心配してるんじゃあないのかい?

あたしだったら、一緒に行った友達がいなくなったら パニックですけどー。

なきべそかいて、監視員さんと必死でさがしまわるけどー。



ジュースおいしかったー。じゃねえよ コラ!




そして、数分後 当たり前のように 一緒に行った友達と合流。

はぁー よかった。

友達に、「いなっくなって 心配したでしょう?」

と聞いてみた。

「はーい。心配しましたー。」

と明るくのんきに答えた。

???

友達も友達なんだなー と少し納得。

男子って謎。



あたしだったら、あんたとは友達になりたくない。



そんな、ヤツ。

学校のノートを女子にかいてもらったり している。

なぜ?

「めんどくさい。」っていうとまわりの女子が書いてくれるんだーとニヤニヤ言う。

まじ?

先生に聞いてみたら、「女子に ヤツのためにならないからやめてください。

と注意をするけど やめないんですよねー」。だって

母性をくすぐるのでしょうかね。

やだやだ。




人見知りで あたしがいないと なにもできなくて

人が来ると、あたしの背中にかくれグズグズ言ってた

あの子と 同一人物とはおもえない。


B型だからなのか、男子だからなのか 育て方なのか。

この先が 思いやられる。やだなー。
スポンサーサイト
[2011/07/19 12:06] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょっとショックなことと、すごくショックなこと。 | ホーム | いつかは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/22-1cfada12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

