のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やる気。
日曜日は 長男の入ってる野球チームの二軍の練習試合。

ままさんも 応援しましょう!とメールがきたものの

出れないだろうし 出たところでばかやろー!と思うだろうし 娘のひるねに重なるし

などと言い訳をして応援は行きませんでした。

 
お迎えの時 監督となにやら会話している息子

ばかやろーーー!!!と怒られてる。そしてまわりでみんな笑っている。



なになに?なんだなんだ?なにごとよ。


帰り道今日の試合はどうだった?と聞くと

勝った。という

それは、よかったね。でも、その不機嫌な顔はどうしたの?と聞くと

バッターボックスに立ったけど 三振して 交代になちゃった。という

おーそれは いい経験になったね。 で、ところでさっきは なにを監督に怒られていたのか?

と聞いたら

今日は出れなくなって悔しかっただろう と聞かれた

それで?

はい。って言った

それで?

じゃどうすれば いいんだ?と聞かれたから しばらく考えて 

応援団になる!!って言ったら 怒られた。と言う。

そりゃそうだ。

まったく困ったもんだ。やる気のない感じが あたしら夫婦にそっくりだ。



お風呂で 機嫌がなおり歌を歌いだす。

俺、野球の練習に行くと 毎回歌をつくるんだ!

???

今日は 元気はつらつーーーーと歌いだす

はあ。

昨日は 伝説の烏骨鶏という歌を作ったんだー。という

はあ。

練習中に何かんがえてんだか。

試合い出れる日は…

いやいや くれぐれも みんなの邪魔だけはしないでね。お願いします。
















[2012/02/13 16:20] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バレンタインデー | ホーム | こっくさん。>>
コメント
おたくの長男、かわいすぎだよ(笑)
[2012/02/13 17:05] URL | ゆかりん #- [ 編集 ]
すばらしいね 天才だね。
勉強できるよりよっぽどかっこいいな センスあるよな いい息子だな
[2012/02/14 16:34] URL | コズー #- [ 編集 ]
ゆかりん
長男 残念だよね…
じじは これからだ!!!といい続けてくれてたけど 最近では おかしいなー
と言い出した。不安だよ。
[2012/02/15 14:50] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
コズー 
勉強できないって やっぱりわかった?
勉強できない 運動できない センス…あるようには見えないよ
カレのどこらへんを 褒め伸ばしていこうか 日々考えています 
[2012/02/15 14:58] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/54-f1a8b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

