のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日 次男の同級生のママから電話がきて 次男が多摩の詩集にのってるのを見たよー とのこと


おもしろくて 自転車乗りながら ニヤニヤ 思いだして笑っちゃったよー とのこと


はて?


電話をきって次男に聞くと 兄ちゃんのこと かいた
今日給食の時間に 先生が勝手に読みだして みんなに笑われた
とのこと


内容は わからないけど 馬鹿にされたといい 暴れだす長男


まあまあ まあまあ


そして今日 詩集が届きました



お兄ちゃんがねている時


お兄ちゃんがねている時
たまに見る。
口をあけてねている。
首をくすぐったら
おきた。
それで教えた。
『口あけてねてたよ。』
お兄ちゃんは
『へ。』
と言った。
おもしろかった。




だって おもしろー

長男 これなら いいやと納得

は?いいのか?

馬鹿にされてるぞ


先生、 何故ゆえにこれを…
[2012/03/02 17:07] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<感染 | ホーム | 色塗り>>
コメント
なんか平和な感じが伝わってきてよい詩だね かわゆい
「へ。」ってのがいいね

多摩詩集、めっちゃなつかしい
わたしも2回のったことあるよ

のったひとたち集めて なにやら最優秀きめて表彰すんだよねあれ。
[2012/03/02 18:41] URL | コズー #- [ 編集 ]
笑えるな(笑)かわいすぎる!私も読売新聞の詩集に載ったよ。お姉ちゃんは足が大きい。顔にはソバカスがいっぱいあるっみたいなこと書いて…。お姉ちゃんには怒られたけど。
[2012/03/02 20:05] URL | ゆかりん #- [ 編集 ]
うんうん。なつかしいよね
あたしなんか 一回ものったことないもんね。国語は嫌いだったもんね。人の悪口書いて怒られたりしてたもんねー。
[2012/03/09 16:17] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
やっぱ 兄弟 姉妹はそんな感じなんだね。
みんな優秀だったんだなー。いままで表彰されたことなんかない気がするよ。
これからがんばるよ。
[2012/03/09 16:20] URL | ケブーラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/61-b0f404a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

