のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
勝敗
そんなこんなで 旦那はん 地域にソフトと 息子の野球チームのコーチになることに

でも、旦那はんは、スポーツに無関心のおとこ。

テレビでスポーツ見て興奮するあたしにいつも 呆れ顔。

そんなおとこが コーチになるという。


土曜日に 次男の練習試合がありまして

27対5というさんざん結果で負けまして…

うちのチームが打てないことも原因だけど 相手のせこい野球にはらをたて プンスカしてる。

あんな野球じゃ ろくな大人になれん!!と

相手チームの心配ですか?

あたしが、負けて 悔しい気持ちができて 次は勝つぞ!って子供が感じれたら

いいじゃん。って言ったら

負けても 楽しく野球できれば いいのだ!という

楽しくやれば 負けてもいいんだ という旦那と

負けず嫌いで 勝ちにこだわるあたしに 壁が。

せこいことしてまでして 勝ってほしいとは思わないけど

勝つことに 少しはこだわってほしい

負けたら 悔しくって泣く子になってほしい

それをバネにがんばってほしい



いや!楽しければいいのだ!!と旦那。

うううーーー。


ひとそれぞれ 考え方いろいろ

他の監督コーチとぶつからないことを祈ります。







[2012/06/05 13:20] | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雨の日は | ホーム | 進化。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/69-97cfc28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

