のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏風邪か?
学校から帰宅した長男。
咳をしだし… なにやら 嫌な予感

ゴホゴホ の…ど…が…
みたいな

アピール男なので のどがどのように痛いのか 咳がどれくらいでるのか… などなど やれ気持ちが悪い やれ食欲がない やれお菓子は食べれる やれゲームがしたい[関係ないし] と説明をうける

というわけで早めの対応。いざ病院へ

うーん 夏風邪でしょうとのこと お薬をだしておきます。だって

やれやれと診察室を出たとこで親戚のおばちゃんに遭遇。

またおしゃべり好きだからさ

やれ あの子が家を買ったらしい やれ 孫が救急車に乗った やれ 仮面ライダーのベルトは 売り切れになっている…[どうでもいい] 説明?をうけた。しんどい。



最近は 一日一回 三日間飲みつづければ七日間飲んだことになる魔法のような薬があるんだって
どういうことだろな どういうシステムなんだろな


そして次の日 やっぱり学校には行けないってー 朝からまた、の…ど…が…って言ってる。がーん


うるさい あいつの説明を一日聞くのかー

熱もないので 案の定うるさい

あたしのまわりをウロウロウロウロ[超元気になってるし]

一歳七ヶ月の娘よりめんどくさいって どういうことだ

気持ちが悪い気がするんだよな …とか言いながら おやつを作りたい。夕飯の手伝いをしたい。ミシンを使いたいなどと言う[乙女か]

は?嫌だ!そんな余裕はない! と言ってやった


けど、可哀相かな~
料理はさすがにゴホゴホした人にやってもらうのは~嫌だし ミシンはチビがいるし と思って 百均で買ったフェルトで作る携帯ケースのキットを渡した

ワーッて喜んではじめた。けどはたからみると、マスクした人がゴホゴホしながら縫い物してるのって変 っていうか 母さんが~夜なべ~をしてって歌いたくなる感じだわ

結局 まちを作るってとこで、まちがわからないので「目が痛くなった」って言い訳して途中で投げだしてた やっぱりな もう。


夕方、先生から電話かかってきて 明日は稲刈りですって言われたら 張り切ってた。
明日は行けそうで安心だ~
稲刈り、バンザ~イ!
病は気から~
[2012/09/26 13:20] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<こわい話… | ホーム | お土産 >>
コメント
長男おもしろーい。

将来はオネエにまっしぐらなのかしら。

このブログに携帯からコメントかきこんでるとへんなCM画像がじゃましてきてはらたつー。
[2012/09/27 18:30] URL | こ #- [ 編集 ]
→こ
え?そんなことなんの?CM?なんだろな
長男 おねえになっちゃうのかな それはそれで おもしろそうだけど 残念なことにがさつなんだよね。がさつなおねえってなんだか嫌だわ。
[2012/09/28 21:48] URL | ケブ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kebura.blog.fc2.com/tb.php/88-facb729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

