のらりくらり
楽しいことを見つけるために。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しってる
長男の反抗期です

「……だよ」 とか言うと

「しってるー」 です


「しってるって四文字言うより、はいかうんって二文字言うほうが短いし、言ったほうも気持ちがいいし、もし言われたことできなかった時もそんなに責められないじゃん」
「しってるー」

「…」


なんなんだ 反抗期にあまりぐいぐい押し付けるように怒っちゃいけないと聞いたことあるけど 今がそうなのかなー


ぐいぐいいきたいんですけどぉー


ある日
「服脱いでうらがえしになってるやつは、ちゃんと直しといてねー」 と
ちなみに きつく言ってないの なにげない感じで自然な感じで ふわーっと言ったの
風のようにね[どんな感じだ]

「しってるー」

「…あっそ」 あたしも反抗期


で、数時間後 でーきーてーなーいー!!!


そりゃキレます

怒らず ただ見守るなんて素敵なことは私にはできなーいっ

「だーかーらーおーまーえーは、しってるって言ったんだーかーらーちゃんとやれー!!!」と ゴツン

まさかの暴力 自分でもビックリたまってたのね

はぁ まだイライラする あのやろーをあーしてこーして 丸めて広げて また丸めて広げてやりたい

でも、あのやろーは 鼻をピクッて嫌そーな顔 斜めな感じでゴメンナサイって吐き捨てるように言う キ~ッ

「もう、お父さんに報告だから…ごにょごにょ!」

大人げないわ、ろれつもまわらん

疲れる


そんな様子を見てない旦那に
あーでこーで今あいつに困っとります
と、報告
ちくった やな女ー


「よし!」 と


息子を呼びつけ「早く支度しなさいって言われたら?」

「は、はい」

「じゃあ、百より二百のほうが大きいですは?」

「はい…」

「違う!しってるだよ!」

そうなの?そうなるの?

「お父さんとお母さんだったら、お父さんのほうがやさしい。」

「は?はい」

はい…なの?

「今のは、はいでもしってるでも正解」

そうなる?

「じゃあ、お母さんは顔も性格も男みたいだ」

「はい!」

「正解!」


なんなんだ こいつらは!

「よーし、じゃあこれからは今のように答えるように。」だって

で「しってるー」と息子

はあ
今のは なんだったんだ…


結局、いまだに「しってるー」はなおらない
[2012/12/03 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お出かけ
今日は 4時間授業で帰りは2時ごろ予定

五年生の息子は四年生の友達と朝から
「今日だね、行くだろ?」とかいいあって うれしそう

なんだなんだ


「ただいまー」って帰ってきた息子

なにやらリュックにジャンパーと財布詰め込んでる

「どこ行くの?」

「動物園♪」

「動物園?…男3人でかい?」

「そう♪」


デートかよ

「ひよこ触ったりしてくるー♪」

だって

乙女かー!!


「今度4時間があったら、バスに乗ってショッピングモールに行くんだ♪」

だって

いよいよやばいな…
[2012/11/29 16:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のこと
家族で風邪です 

 

親は 花粉症のような症状 長男は鼻 次男は咳 チビは熱 

なんなんだろ 

 

今週は ランチ 学芸会 千葉の友達んちへ旅 飲み会 車検 忙しいのに 

 

 

で、ランチ 学芸会、車検はなんとかこなせたんだけど

 

千葉は無理かなー 

 

あと急遽、野球のお疲れ様会まで入ってきた[食事会] ガーン

 

月曜日は振替休日だから 映画に行きたいと張り切る長男と次男… 

 

まじか 

 

 

 


で、土曜日の夜

 

明日は千葉だー バーチーのズーラーサーキーだ  

 

なんて ウキウキワクワクドキドキしてたけど 

 

チビが 鼻が苦しくて寝れないと ぐずって ずっと抱っこしてろって 泣きわめく 

それが、お気に入りの茶色の毛布持って上目遣いで涙目で訴えるから、疲れていても眠たくてもイライラしてても…そーかそーかよーしよーし抱っこしてやろうって気になるのだけど。

 

そこへ 次男が耳が痛い… って

泣き出した

痛み止めのましたけど効かない

 痛い痛いって ネットで調べたら温まると痛む 横になると痛むって

寝るなってことだ 

 

とりあえず耳のまわりを冷やして~   じっと我慢してろっ と言う 鬼だな 

赤鬼かな青鬼かな

 

そんな時のんきに酔っ払って

結婚パーティーから帰ってくる旦那  はーらーたーつー 

 

チビで手一杯なので 次男の様子を見てきて。というと  まだ起きてるよ。だって そんなのわかってるわボケ~ 

 

結局 旦那は寝てしまった ガーン

 

 

3時頃 まんまーって娘 

朝ご飯か… うどん作ってあげたら もりもり食べて パタッと寝た お腹すいてたんだー

あたしも ついついぐっすり寝たら 寝坊したー  

目が覚めたら 長男[野球の試合]のでる時間5分前だー 5時に起きて弁当作る予定だったんだけど6時半だー 

「ちょっと何やってるの 寝坊してるよ!」[あたしが起こさないからだけど] 

「いそいでよ! 遅刻したらおいてかれちゃうでしょ」[あたしのせいだけど] まったくー

なんて  ホントに鬼だな 赤鬼だな  

 

で サイコロの形のチョコレート 二つ口にほうり込んでおいだした 

さんざんだ 

 

バーチーも行けないし 夜のお疲れ様です会[下ネタを聞く会]も行けない 

 

ちくしょう 

 

そんなとこで 旦那起きてきた 

昨日のパーティーのお嫁さんはどうだったの?って聞いたら

おっとりして雰囲気がかわいい子だった だって  なんだか、むかつくわー なんだろ?あらそうウフッよかったわねーとは口がさけても言いたくない あたしが、おっとりしてないのは おーまーえーのせいだ!と言ってやりたい 

女ごころろというか あたしの今の精神状態がわかってない あいつにイライラ 

また鬼になりそうだ  青か? 

金棒があったらふりまわして殺してるとこだな

 

あーイロイロと残念な日だ 

 

こういう日もあるかな。今日は しょうがないからゆっくりしようっと 

 

 




[2012/11/18 15:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スランプ
次男は野球チーム
三年生以下のキャプテンです


すごいでしょー って言いたいですが 入団した時に三年生がたった一人だった… っていう ただそれだけ あはは


運動は都のテストではAレベルでしたが チームの中では 残念な感じで… 試合では毎回 チームのみんなにご迷惑をかけないかと ドキドキハラハラ


旦那さんは 見るにみかねて どなりちらします それはそれは まわりが かなりのドン引きでね あたしは そんな旦那をどなりたいくらいですが、家じゃないしさ、コーチというメンツもあるしさ、やいのやいの口だすのもなんなんだしさ このやろーって思いながら見ています


旦那はもろ職人気質なので 人をほめるのは苦手 だから ほぼ怒るのみ ひどいわー


だから 帰宅後はたいてい夫婦喧嘩…

次男は 怒られると萎縮しちゃうから 動きがロボットみたいになっちゃう で、またミスする怒られるの繰り返し… かわいそー
あの子は ほめてチヤホヤしたほうがのびるんです。そーなんです


で、そんな今日です

ちょっとへんな咳を朝からしてるので 休む?って聞いてみた


そしたらさ、
休むって… ガーン

あたしが休む?って聞いたのは うーん なんていうかそーいうんじゃなくて 行くよ!みたいな答えを聞きたかったみたいなところがありまして

そんでさ、あまりに いつもとなんか違うから 野球嫌いなの?って聞いたら 黙ってるの… ガーン

やめるか…って聞いたら それは嫌だって言うの。ほっ

行きたくないんだなーって休みたいんだなーって あの子なりにストレスやらプレッシャーなんだなーって いろいろあんだなーって つかれちゃったんだろうね

わかるんだけどさ 今日は大事な公式戦なんで申し訳ないのですが行ってもらいます すみません。
休む?とか聞いといて休ましてあげることできなくて ホントにすみません。


すべてわかってるようで 全然わかっていなくて 難しいっす

親に あーでもないこーでもないってうるさく言われるのも、他の子と比べられんのも 子供の時に自分が嫌だなーって思ってたことなのにね
難しいっす


で、試合は負けました

惜しかったけど 悔しい負けかたで かなり落ち込んでました

旦那は仕事でいなかったので 今日は怒られることもなかったけどね

なんとか また楽しく野球ができたらいいなーと思うのであります
[2012/11/11 23:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人種
 

長男が  

 

「お母さんは 日本人の顔だよね 

だから お母さんに似てるオレとチビ[妹] は日本人顔だよね」 

 

って 

 

そうだね お母さん韓国に行った時も韓国の人に日本人の顔だって言われたことあるしね[どんな状況で言われたんだ?]

 

「でも、次男は違うよね」って 

 

 

「たしかに…今はそうでもないけど小さい頃は髪の色も茶色で目が大きいから日本人ですか?って聞かれたこと何回かあるな…」

 

「お父さんに似てるもんね…」

 

「お父さんも日本語しゃべれますか?って聞かれたことあるみたいだし…そーだね。でも、何人に似てるんだろうなー」

 

って言ったらさ

 

「ジャングル人だよ」

 

って… 

 

 

ジャングル人って…

 

なに? 

 

 

[2012/11/06 10:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ケブーラ

Author:ケブーラ
夫 1人、 こども 3人、 猫 1匹と生活。
猫をなでなでしながら、空をみあげたり ちくちく縫い物したり おやつつくったり ひるねしたり 草むしりしたり お酒のんでにんまりしたりして。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

